12月27日

今年度の営業も残すところあと二日となりました。
そして今年最後の週末ですが、外はとてつもなく冷え冷えです。
外出される方は、くれぐれも足元に気を付けて暖かくしてお出掛け下さい。
そんな中STYLE CRAFTより今シーズン最終便が入荷致しました。

IMG_3565
STYLE CRAFT   DSM-03  (GOAT)

color         DARK BROWN     /     INK BLACK      

price         52000+tax

SIZE         34×28×9 SOLD

IMG_3574
rasikuでも毎シーズン欠かさずに展開し続けている定番モデル、DSMシリーズから新型がリリースされました。
今までご紹介してきた同タイプのものは比較的大きめのサイズで、しっかりと容量があり
手に取って選ばれる方もそういった目線で気に入って下さる方が多い様に思います。
身体へのフィット感も良く、ある程度背丈のある方や、荷物持ちの方にとっては好評でしたが
反面、女性の方ではサイズが大きく感じられるという方がいらしたのも確かでした。
そんな中今回リリースされた新型は、柔らかで美しい曲線はそのままにサイズをコンパクトに仕上げています。
今までにも何度か記してきたように、意外と探すと無い部分を突いた程よいサイズ感が嬉しいバッグです。
IMG_3579

IMG_3583

IMG_3584

IMG_3590

IMG_3603

IMG_3606
サイズが小さくなろうとも重厚な雰囲気と存在感は変わりはありません。
一つ一つ丁寧に作られたパーツの美しさ、特に開閉する際の留め具となるギボシが目を惹きます。
ついつい手でずっと触ってしまいたくなる様な、するっとした滑らかな感触。
相変わらずというのか、何度見てもその作りやオーラには毎回の事ながら惚れ惚れしてしまいます。
IMG_3607
内布には、雰囲気の良いネパールのヘンプ素材を用いています。
実際に持った時の思いもよらない軽さもこの素材を使用しているからこそ。
ファスナー付きのポケットも内側・外側一か所ずつ付きますので、しっかりと実用性も兼ねて
考案された、使い勝手の良いショルダーバッグだと思います。
私達も実際に同型の大きいモデルをここ数年はずっと使用していますが、
少し革が馴染んでくると、より身体に添う様になり、モノの出し入れもし易くなります。
革の雰囲気も艶もぐっと増して、より一層好きになってしまうバッグです。

IMG_3615
色違いではINK BLACKを。
山羊革のしなやかで強靭な素材の雰囲気にも合う色ですが、真っ黒では無く少しグレーがかった黒が
強すぎず優しくて、そして深みを感じさせてくれます。
DARK BROWNとは全く印象が違うのですが、両方を見てしまうと色で悩まれる方も多いのは
どちらも引けを取らず、それぞれの良さがあるからです。
迷わずにすっと決められる方がいると、その決断力が羨ましくもあり感動してしまいます。
IMG_3621

IMG_3622

IMG_3629

IMG_3634

IMG_3639
決して畏まった感じでは無く、カジュアルに持てるデザインのバッグですが
やはり革の雰囲気は特別で、同じ装いでもバッグが変化するだけで凛とした空気が漂います。

IMG_3536

IMG_3540

IMG_3549

IMG_3556

IMG_3559
12月に入り、外の景色や温度の変化に応じて装いにも変化が現れると同時に
STYLE CRAFTのバッグをお選びになって下さる方もぐっと増したのです。
やはりこの季節になると、自分達もこのバッグを持つ機会が増えてきます。
このバッグを選び手にする理由は人それぞれ違うとは思うのですが、
私達にとってはウールのコートにレザーのバッグが冬の楽しみのひとつ。
この組み合わせには何とも言葉に表しがたい良さがあります。気持ちが高まります。
寒くても外へ出掛けてみようかなと前向きな気持ちにもなれます。
自分達が好きで展開しているバッグですが、ちょっとでもそんな気持ちでこのバッグを
お選びになって下さる方がいるとしたらそんな幸せな事は無いなと思います。
今年度はあと二日の営業となりましたが、ぜひ見に来て頂けたらと思います。

rasiku sasaki

PageTOP