1月17日

veriteceurより、まだ・・・とは思いつつ春を待ち侘びる気持ちが強くなるような、
そんな、こころ擽られる水玉模様のアイテムが届いています。
IMG_4645
veritecoeur   VC-1050  ドットTラインプルオーバー

color        NVY DOT       /       BLK DOT
price        11800+tax

SIZE        F SOLD

IMG_4590
veritecoeurの数あるコレクションの中でも、そのレイヤードのし易さと着心地の良さから毎シーズン
定番として作られる型があります。
今回ご紹介するアイテムも、人気のある型に弾ける様なドットを散りばめた大人の可愛さに
グッときてしまう、一段と雰囲気の変化を感じられるアイテムとなっています。
どちらも通年で着られる素材なので、ぜひ今時期からでも重ね着のインナーからでもちらりと覗かせて
春へちょっとでも気持ちを向ける様な着こなして楽しんで頂けたらと思います。
IMG_4592

IMG_4603
動き易さとシンプルならではの使い勝手の良さを感じる、布帛のTラインプルオーバー。
今回はシャツを間に挟みましたが、薄手のタートルからロンTやタンクトップ等々、シャツ以外にも様々合わせられます。
薄手なので上からチュニックやワンピースを重ねて裾や袖からドットを覗かせるだけでもアクセントに一役かってくれます。

IMG_4609

IMG_4618
見頃はふわっとゆったりな分、袖はすっきりとしています。
こういったほんのちょっとしたバランスの取り方が、veritecoeurの洋服の魔法のようで、
着るといつも「わ、こんな風に見えるんだ」と想像していたよりも、より一層素敵に
生地の動きが見えたり、広がるところと納まるところが絶妙だったり・・・嬉しい発見があります。

IMG_4620

IMG_4623
着丈もそこまで長くは無いので、スカートもパンツもどちらにでも着回しが効きそうです。
生地にハリ感があり、身体の動きに合わせて自然にふわっと広がる感じも可愛らしく
スカートでそのままの雰囲気を活かすも良し、またどこかピリッとさせたい場合は綺麗目なパンツで
恰好良く着こなしてみたりと、普段そう沢山は並ばない柄に妄想が膨らみます。
IMG_4630

IMG_4634
年上の大人の女性が素敵にドット柄を着られる姿を見ては、自分も歳を重ねた時にそんな風に
着れたら・・・と思う機会が何度かありました。
オーダーしたものの、いざ目の前にすると憧れてはいましたがやはりどこか勇気も入ります。
ですが落ち着いた色目とドットの大きさ、シンプルで飽きのこないデザインはveritecoeurらしい
落ち着きのある、可愛過ぎない可愛いさ!があり、チャレンジしたい気持ちもふつふつと湧いてきます。
改めて、ドットにはどこか女性の心を擽る魅力が隠されているのではないかと思います。
気になられた方は、ぜひお早めに。

rasiku  sasaki

PageTOP