2月7日

IMG_5481
homspun    ペーパークロス フリルスタンドカラーBL

color        オフホワイト  

price       19000+tax

SIZE       S   /   M SOLD
IMG_5483
どこかクラシックな印象を放ち、可愛さの中に凛とした雰囲気を感じるフリルが決め手となって
オーダーに至ったhomspunのブラウスが入荷しています。
一昨年の秋頃から、セミフォーマルな場の装いとしてジャケットやウールのスラックスなどにも似合うような
女性らしいフリルのブラウスが欲しいなと展示会の度に探すも、なかなか出逢えず。
そんな思惑も少し薄れかけていた頃に向かった展示会で思いがけず出逢ったのが、こちらのブラウスでした。
本当に洋服とは、気分とタイミングと出逢いだなと思いますし、homspunで出逢えたこともとても嬉しい。
もちろんオーダーは、迷わずに即決でした。
IMG_5499

IMG_5507
スタンドカラ―とカフス部分に其々小さな波ひだが装飾されています。
フリルというとどこか華やかな印象ですが、homspunが手掛けるとそれは極々日常に近い中において
着る事を可能とするバランスと素材感で、自然にいつでも手に取って着れる服だと感じ取ることが出来ます。
それでいて心地良さの中にも確かな緊張感を持って、洋服を着るという行為を楽しむ事が出来ます。

IMG_5510
homspunのブラウスの特徴でもある前後の裾のカッティングが異なるデティールは、横からの見た目も良く
裾の長さに関してもスカートやキュロット、そして太いボトムとの相性が抜群です。
IMG_5518

IMG_5523

IMG_5533
袖の長さもそこまで長すぎず(166cm Mサイズ着用で若干ショートする感じ)きゅっと締まったカフスに対して
ゆったりの腕周りなので、全体がさり気なくふわっと膨らむ袖がなんとも言えません。
いつもの定番のシャツとは別に、ちょっと気分を変えたりですとか気合を入れたい日といったように
自分の中の特別な日の一枚・バリエーションの一枚として手元に忍ばせて置くのも良いのかもしれません。
見る度にどきっとしてしまいそうなシャツです。


IMG_5541
color        ネイビー  

price       19000+tax

SIZE       S   /   M SOLD

IMG_5564
色違いはネイビー。
はっきりとした濃紺と言うよりは、あせたような淡く紫がかった紺色。
独特な色味が、この程良い甘さのブラウスと調和してより落ち着いた素敵な印象に。

IMG_5569

IMG_5571
デザインの映えるアイテム程、無理に着飾らずシンプルにそのままさらりと着こなしたいという気持ちになります。
ちょっと太さのあるチノパンとスニーカー。バッグは小さ目のトートバッグ・・・それとも。
理想とする姿は、いつも真っ直ぐな姿勢と心で無理なく自分のペースで生活を楽しまれている女性。
シンプルな装いを惹きたてるのは、その人そのもなのだと逢う度に感じさせられるのです。
IMG_5575

IMG_5582

IMG_5592

IMG_5596
背筋伸びるハリのあるペーパークロスを用いたブラウス。細やかなで丁寧な仕事も光ります。
春の穏やかな風吹く頃の装いをイメージして、ピンときた方がいらっしゃいましたら。
ぜひご覧になってみて下さいね。

rasiku sasaki

PageTOP