3月7日

IMG_8230
FilMelange    JEFFREY2

color        light melange

price        24000+tax

SIZE        2   /   3   /   4
IMG_8239

IMG_8242

IMG_8247
FilMelangeというブランドを代表するジップアップタイプのフードパーカー″JEFFREY”
今季は名前を新たに″JEFFREY2″としてリニューアルし、今春夏シーズンより再リリースされました。
吊り裏毛ならではの空気を含んだマシュマロの様な肌触りとストレスを感じさせない絶妙なフィッティングは
一度知ってしまうと離れられない程、ついつい手を伸ばしたくなるアイテムのひとつです。
ブランド問わず質の良い杢のパーカーはまず一枚ワードローブにあると、これからの季節きっと重宝します。
カラーは僕自身が一番汎用性が高いと思う″light melange”のみをセレクトしています。
IMG_8251

IMG_8254
ボディに用いられている生地は、超長綿糸の製造工程でふるい落とされた良質な繊維と希少価値の高い
超長綿を独自のレシピで掛け合わせたリサイクルコットンを贅沢に使用。裏地にはオーガニックコットンを軽く起毛させた
柔らかくて軽い極上の肌触りを持たせた裏毛とを組み合わせています。
一度袖を通せば、その軽さと包み込まれる様な着心地に″FilMelange″のモノ作りの高さを実感して頂けると
思いますし、何てことのないミニマム且つベーシックなパーカーをお探しの方には是非お勧めしたい1枚です。
IMG_8255

IMG_8261

IMG_8275
ZIPは滑りの良い″riri社″のモノを使用。
前回までは虫食いの様なタイプのZIPでしたが、今シーズンからはよりシンプルなシルバータイプのモノへと変更。
IMG_8277

IMG_8262
フードの形・大きさは、今までと変わらずにしっかりと主張してくれます。

IMG_8265

IMG_8266
何度お店に並んでも良いと思うモノは、やはり良いです。
こういったベーシックなアイテムや定番と呼ばれる位置付けで毎シーズン展開されている各ブランドの″アイコン″であったり
″顔″になる商品は、時には生産をお休みしたりする事もありますが、それでもパーツであったり若干の
シルエット変更などをしながら、静かにそして真面目に作り続けられています。
見え方が大きく変わる事は殆どありませんし、それを着ただけで圧倒的な存在感を放つ・・・という
ものでもないと思っています。定番と言えども人の感覚や気分には波もありますし飽きもします。
その流れの中でも、自分の洋服に対する価値観や・着方・場面によって使い分けをする事によって
自分の中でやはり良いなと思えた時にその人の定番となるのだと思います。
急がずにゆっくりと時間を掛け、長い付き合いの末に改めて良さが分かるアイテムだからこそ
支持をされているのだとも思います。
僕自身はパーカーを着る際には、足元に黒の革靴を合わせて引き締める事を意識しています。
今の自分なりの定番の着方です。
そんな風に向き合ってみると、また洋服も面白いです。
ぜひ。

rasiku  sasaki

PageTOP