3月21日

IMG_9125
DAILY WARDROBE INDUSTRY  DAILY T/T CUT AND SEWN

color       WHITE     /     GRAY  

price       3800+TAX

SIZE       0  /  1  /  2  /  3

IMG_9131
DAILY WARDROBE INDUSTRY  DAILY S/S CUT AND SEWN

color       WHITE     /     GRAY  

price       4500+TAX

SIZE       0  /  1  /  2  /  3

IMG_9134
DAILY WARDROBE INDUSTRY  DAILY L/S CUT AND SEWN

color       WHITE     /     GRAY  

price       5500+TAX

SIZE       0  /  1  /  2  /  3
IMG_9101
個人的にも前々から良い出逢いがないかな・・・と思って気長に探していたサーマル生地のカットソー。
今回思い通じてか、偶然にも良いものが見つかりましたので、自分用も含めてオーダーしました。
肌にぴたっと添うような細身のシルエットと、僕のイメージするサーマルらしさとしての条件でもある
“何処かチープな雰囲気”もちゃんとあって、それでいて粗雑すぎず肌着ならではの繊細な着心地も
兼ね備えたバランスの良さに惹かれました。
インナーですから日常使いでヘビーに着るアイテムですので、洗濯を繰り返してもある程度の耐久性を
持ち合わている事も条件ですが、感覚として良さそうでも、実際洗ってみるまでは確信は持てず。
そして価格も手に取り易い価格帯であること。
そんな条件にもある程度応えてくれた日本製のサーマル生地のカットソ-で、今回ブランドとしても
様々な制約をクリアして、初めて生産にまで至りました。
IMG_9105
既に何度か洗って着用を繰り返していますが、首元の伸びも殆どありませんしゴワゴワとした感じも
一切無く、着心地が想像よりも遥かに良く、身体にフィットするシルエットは風の侵入も防いでくれますし
首元のバインダー処理を見ても分かる様に、タフで機能性を重視した作りが個人的にも好みで、
色違い・カタチ違いでも揃えたくなります。
未洗いでの入荷でしたので洗う前と後では、着丈と袖が約4CM・身頃が2CM程の縮みが生じました。
基本的に何でも洗いたくなる性分ですので、自分としては縮むのは生地の特性として捉えていますし、
そういった事も含めて素材を知るということのきっかけになると思っています。
デニムシャツやシャンブレーシャツのインナーにちらりと覗かせるクルーネックの白いカットソーは、正直な所20代の頃はピンと
きませんでしたが、30代を過ぎた辺りから何だか心地よくなってきた様に思えます。
IMG_9121

IMG_9120
僕自身もそうですが、カットソーに関しては自分で着てみて洗ってどうなるのか・・・を身を持って感じない限り
その善し悪しが分からないと思っています。ある意味で洋服の勉強代を惜しまずにきちんと払ってきている方は
思わぬ商品に出逢えるかもしれませんし、洋服をより楽しく着れる事が出来るのかもしれません。
カットソーは肌に直接触れるからこそ、そういった事を一番感じて頂けるアイテムですし自分のイメージに合うアイテムと
巡り合えた時の喜びは一入だと思います。
先ずは先入観を持たずに、自分の感性と感覚を信じて試してみるのも良いのではないでしょうか。
僕はとても気に入って着ています。
rasiku  sasaki

PageTOP