6月14日

IMG_3856
FILSON    ZIPPERED TOTE 

color       NAVY  

price      21500+tax

size       34×40×15 SOLD 
IMG_3860
 
IMG_3862
生粋のアメリカブランド″FILSON”から定番アイテムとしてリリースされ続けている″ZIPPERED TOTE″
肉厚なワックスコットンと強固なブライドルレザーのコンビネーションは店内でも一際存在感を放っています。
僕自身がこのバッグを初めて見たのは20代前半くらいの時で、その当時アルバイトで勤めていた
洋服屋の店長が″ZIPPERED TOTE″を持っていたのを今でも鮮明に覚えています。
その当時はこのバッグがどういったモノかも知らずに見ていましたが、とにかく無骨で格好良い
バッグだったという事だけは記憶にあり、今こうして改めて見てみると当時の新鮮な気持ちを
思い出すと同時に、今も変わることなく在り続けるという事がこのプロダクトの素晴らしさを
証明している証拠ではないでしょうか。
カラーは″NAVY″の他に″GREEN″も展開していましたが、そちらは完売。
30代、40代の方にとっては懐かしさもあり、20代の方にとっては当時の僕が感じた様な
何だか分からないけど、気になる・・そんな存在に映るのではないでしょうか。
タフさと機能性の両方を持ち合わせたバッグをお探しの方には特にお勧めしたい逸品です。
IMG_3868

IMG_3866
ブランドロゴが入ったオリジナルの真鍮を使ったZIPは持ち手が大きくレザーの引手が付きます。
ZIPの滑りもとてもスムーズで、ストレス無く荷物の出し入れが可能です。
ZIPが付く事で雨や雪などで中の荷物が濡れる心配はありませんし、防犯面においても
安心感があります。
パーツの1つ1つにFILSONというブランドの真摯な物作りの姿勢を感じ取って頂けると思います。
IMG_3871

IMG_3879
メインポケットは一切の仕切りや吊りポケットなどは付いていません。
バッグの外側4面にそれぞれポケットが付いていますので、荷物を分けるのには困らないと思います。
特に両サイドの縦長のポケットにはペットボトルや折り畳み傘などを収納するのに丁度良い大きさなので
1泊くらいの旅行や出張などにも向いているバッグだと思います。
カラー″NAVY”は落ち着いた印象で持てますので、TPOによると思いますがビジネスシーンで使用するのも
良いのではないかと思います。
IMG_3840

IMG_3842
持ち手の長さがあるので、コートなどの厚手のアウターを着ても余裕をもって肩から掛けられます。
素材も通年を通して持てますし、タフに使って汚れたら洗うくらいのイメージであまり気を使わず
使って頂けたら良いと思います。
ただ、この素材と機能性ですので男らしいイメージがありますが、僕自身としてはさらっとした
装いに意気込み過ぎず、ちょっと気楽な感じで使って頂くのがいいなと思っています。
新品の状態も勿論これはこれで良いですが、少しオイルが抜けてきたくらいの雰囲気も恰好良いので
両方のそれぞれの表情を体感し、少しずつ体に馴染ませていって自分らしい使い方、
洋服との組み合わせを楽しんで頂けたら良いなと思います。
IMG_3844

IMG_3846

IMG_3845

IMG_3852

IMG_3853

IMG_3847
オーセンティックなイメージの強いブランドですが、組み合わせ方や捉え方によって同じアイテムでもがらりと
見え方が変わったり、新鮮なイメージにも映るのが洋服の面白さであり、奥深さでもあると僕は思います。
カジュアルな合わせであれば、あえて少しゆったりとしたシルエットのアイテムに質実剛健なバッグを合わせると
着こなしとのギャップが出て、バッグ自体の無骨な雰囲気を和らげてくれたりもします。
洋服との合わせでどう持つかを考える楽しみと、レザー・キャンバス素材を馴染ませる過程の2つを
使う方のイメージで楽しんで頂ければと思って選んだ逸品です。
ぜひ!

rasiku  sasaki

PageTOP