6月25日

散々着てきてるし、持っている・・・と思っていても、
結局のところ手にしてしまうのです。そして、着るのです。ボーダーを。
毎日の生活の中で、気付けば手にしていて当たり前の様にそれを着て生活する。
それを着ると落ち着く、自然な自分でいられる。
そういったものが所謂スタンダードなものなんだと思います。
DAILY WARDROBE INDUSTRYが手掛ける洋服はそのブランド名にもある様に
まさに”日々の服”
本日ご紹介するアイテムも、きっとついつい手が伸びるはずですよ。
IMG_4363
バスクシャツといえば幾つかの老舗メーカーが思い浮かぶと思いますが、その中のひとつとして
知る人も多い、”Le minor”は1936年、フランス・ブルターニュ地方で誕生。
海軍への配給をおこなうなどの実績もある、信頼の高いフランスの老舗メーカー。
IMG_4335
Le minor by DAILY WARDROBE INDUSTRY   TUNIC

color       WHITE×MARINE

price       14000+TAX

Size        XS   /   S

IMG_4342
color       WHITE×BLUE

Size        XS   /   S 
IMG_4347
color       WHITE×YELLOW

Size        XS   /   S
IMG_4269

IMG_4279

IMG_4283
rasikuでは初めての展開となる、DAILY WARDLOBE INDUSTRYとLe minorのWネーム企画アイテム。
Le minorとのWネームアイテムは既に定番として毎シーズンリリースされていますが、このTUNICに関しては、
今回が初めて製作され、よくあるバスクシャツと比べても、身幅のゆったり具合であったり、肩の落ち感、
首の開き方など、女性の方がより着易いシルエットであったりデザインを考慮して作成されています。

IMG_4292

IMG_4294

IMG_4287

IMG_4290
よくあるバスクシャツ程、生地も厚すぎずで、個人的に夏場でも比較的半袖よりも七分袖や長袖を
着るのですが、直接地肌に日差しを受けるよりも袖物を着ている方が涼しい気もします。
シャリっとした生地感は、汗をかいてもジャブジャブ気兼ねなく洗えますし、着用を重ねる程
次第に生地がくたっと馴染んできた頃に、一番この手のアイテムの良さを実感します。
またシルエットも見頃に余裕がある分、身体からふわっと離れて涼しく感じます。
季節が進めばその余裕の分、中にシャツなど挟むことも出来ますし、
長い季節に渡って、着方に変化を交えながら着続けられる良さもあります。
IMG_4296

IMG_4300
スタンダードなアイテムなので、着方に関しては誰がどう着てもボーダーはボーダー!だと思いますし
こう着なきゃというのも無いのですが、”何を″合わせるかでその人の意図だったりが伝わるのは、
スタンダードなアイテムの醍醐味かもしれません。
自分達もボーダーを着る日は、これ!というテーマがあってそこをとことん追求するか、
はたまた、朝起きてから何を着ようか考えてしまい何も思い浮かばなかった時・・・
のどちらかです(笑)
ぜひ、その時のシチュエーションに応じてボーダーの着こなしを楽しんで頂けたらなと思います。

IMG_4357
Le minor by DAILY WARDROBE INDUSTRY   ONE PIECE

color       WHITE×MARINE  

price       20000+TAX

Size        XS   /   S
IMG_4353
color       WHITE×BLUE

Size        XS   /   S  
IMG_4360
color       WHITE×YELLOW  

Size        XS   /   S
IMG_4303

IMG_4308

IMG_4314
同素材のワンピースタイプも同カラーで。
WHITE×BLUEの配色も、BLUEが水色に近い青なので着ていても爽やかで気持ちの良い色。
綺麗な色目は、からっと晴れた暑い夏の日に映えます。
モデル身長166cmで丈は膝よりやや上。
生地には洗いがかかっているので、バスクシャツにありがちなサイズの収縮は無くその点は
サイズ選びもし易く、嬉しいところ。
ただし、やや透けがあるのでワンピースとして一枚で着るにはインナー用のショーツやワンピースの
着用が必要になるかと思います。
IMG_4316

IMG_4321
ワンピースという女性ならではのアイテムに、レギンスなどでも勿論合いますし良いですが
OLIVEのちょっと土臭いイージーパンツを合わせてみたり。
足元もサンダルの王道のビルケン。改めて、普遍的なアイテムが好きだなと感じたり。
じわじわ~と奥底の方から、良いなと思う物達。
IMG_4324
ワンピースにはポケットも。
IMG_4328

IMG_4333
夏を彩る爽やかなボーダーアイテム。
持ってない色。形。ブランドによっても特徴があって着た時の見え方も違えば
着心地も全くちがう。
その中で自分の好きを知るのも一つの楽しみ方ですし、より好きを見つける為に
また今日もボーダーを手に取ってしまうのかもしれません。

rasiku  sasaki

PageTOP