7月27日

あついという言葉が至る所で飛び交うほど、本当にあついです。
本格的に夏到来の盛岡。
夏バテ・熱中症にくれぐれもお気を付けて、水分補給をお忘れなくです。
IMG_5084
homspun    7oz デニム タックイージーPT

color        ミディアムブルー  

price       21000+tax

size        S   /   M SOLD
IMG_5085

IMG_5091
こんな茹だるような暑さの日には、心の赴くままにクローゼットから、さらりとした感触の服を選びます。
コーディネートをじっくり考える日も在れば、服を目の前にして考えるより先に、直感で手に触れたものを
ささっと身に纏う日も在ります。
今回ご紹介する、イージーパンツもこんな暑いにお勧めしたい一本です。
homspunのイージーパンツですが、その良さはただただ楽なだけではなく、どうしたら思いつくのだろう!!
と、問いたくなる程、さり気ないけれど心打たれるデザインが個人的にも惹かれたポイント。
IMG_5093
ウエストは紐で調節。ぎゅっと腰に寄せられるギャザーも、フロントで結んだ紐も
あえて見せたくなってしまいます。
丈が短めのTシャツやブラウスだったりを合わせて、時々ちらっと見えるのも良いですね。
IMG_5098
この立体的に膨らむ膝が何よりも好きです。
実際店頭で並んでいる状態で見ると意外と気付き難いのか、手に取って見てるお客様に
「膝が特徴的なんです」と伝えると、時間差で「?・・・わーほんとだ!」となる方が多いです。
パッチワークなどで膝にデザインがある物は今までにもありましたが、こういった形は中々誰も
想像もしないものなんだろうなと、そんな事を考えるとデザインって凄いなといつも思います。
自分達が選ぶのはその中でも、決してそのデザインが目立ちすぎていないという所に
魅力を感じる事が多く、そこに行き着くまでのちょっとしたさじ加減がhomspunは本当に
絶妙すぎるぐらい絶妙で、感動してしまいます。
IMG_5100

IMG_5101
正面とは反対に後姿は至ってシンプル。
股上も深く安心感がありますし、気持ちハイウエストで穿く感じが丁度良いと思います。
締め付けの無い、ストレスフリーな穿き心地。
じっとりとした汗ばむ陽気の日も、ほんの少し穏やかな気持ちで過ごせるのではないでしょうか。
IMG_5055

IMG_5066

IMG_5071

IMG_5074

IMG_5076
膝のぽこっと加減が、何とも言えません。
ゆるりとした生地感のボトムには、少し上品な生地のブラウスであったり靴の素材や色であったり
どこかきゅっと締まる部分をいれると、だらしなく見えませんので
ぜひ、気兼ねなく取り入れてみて頂けたらなと思います。

IMG_5008
color        ダークブルー  

price       21000+tax

size        S   /   M SOLD
IMG_5016
より濃いインディゴのダークブルー。色が変わると、また別モノです。
見た目もスッキリとしてますし、そこまで楽をしてる風に見えないのも◎です。
穿き心地は、変わらずにさらさらっと気持ち良いですが。

IMG_5026

IMG_5038

IMG_5040

IMG_5041
膝下からややテーパードしたシルエット。裾にはボリュームがそこまで出ないので薄手のワンピースの下に
重ねても良いですし、ロングカーデやちょっと着丈のある羽織を合わせたりしても良いと思います。
IMG_5046
サイドにはしっかりポケットもあります。
なんだかんだと事あるごとに書いている気がしますが、ポケットの有無、やっぱり重要なんです。
この時期はとくにハンカチが必須なので。
IMG_5044

IMG_5053
いつものBLOGが、なんだか書いていて凄く久しぶりに感じる今日。
こういうタイミングに、お告げの様なとても嬉しいメールを頂いたり。
また今までと変わらず、自分達の出来る事を真っ直ぐにやっていこうと、
そんな風に心で何度も思いながら、書いていました。
暑い日も、快適に過ごせるお洋服色々ご用意していますので、ぜひ涼みがてら
お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

rasiku sasaki

PageTOP