7月30日

IMG_5517
SAINT JAMES    MORLAIX 3/4

color           NAVY/PIN        /        NEIGE/GRIS  

price          8000+tax

size           T1  /  T3  /  T4  /  T5  /  T6

IMG_5521
color           NOIR/NEIGE       /        GITANE/NEIGE  

size           T1  /  T3  /  T4  /  T5  /  T6

IMG_5525
color           GRIS       /        INSIGNE  

size           T1  /  T3  /  T4  /  T5  /  T6
IMG_5475
SAINT JAMES、夏用の薄手素材を用いた7分袖のTシャツ″MORLAIX″
今シーズンも並んでいます。
僕自身も何年も愛用していますが、OUESSANTのガシッとした生地感とは全く違い、素肌にさらりと
触れるか触れないかぐらいのサイズ感を、休日のリラックスしたい日などよく着用しています。
薄手ながらも目のしっかりと詰まった生地は、型崩れも起きにくいですが、ガシガシと洗って味を出す
というタイプではないので、気持ち良く長く着る為に最低限ネットに入れてお洗濯するのがお勧めです。
この″MORLAIX″に関しても未洗いの製品で、特に着丈の縮みが大きく出ますのでサイズ選びも重要。
初めて選ぶ方は、どんなサイズ感で着たいかをイメージして、一度試して頂く事をお勧めします。
写真では未洗いのもの、T5を着用しています。昔はT4を着たりもしていましたが、縮んだりなんだりで
殆ど手元に残っておらず、気分によってですが今自分が買うのはT6でも良いぐらいです。
体型は殆ど変わっていませんが、それでもこんなにサイズが変わる。
自分が着たいと思うイメージが変わっていくのも洋服の面白さで、そういう風に改めて思わせてくれるのが
SAINT JAMESのカットソーだったりします。
IMG_5464

IMG_5482

IMG_5472
ペインターパンツや軍パンなどの太めのボトムスに、靴は黒の革靴を合わせる着方が僕自身は好みです。
全体的にはゆったりとした着合わせで足元だけ黒で引き締めて、それでいて清潔感のあるコーディネートが
出来る事が気に入っている理由でもあります。特別な何かがある訳ではありませんが、
毎日の洋服選びの際に、持っているとついつい手に取って着てしまいたくなる存在です。
自分の中での「定番」と言えるアイテムの1つで、毎シーズン必ず1枚は購入し続けています。
IMG_5485

IMG_5500
※モデル166cm  未洗いT3着用。私物ではT3・T4を着用
IMG_5505

IMG_5508
サイズはT1(レディスS)~T6(メンズL)までの5サイズをご用意致しました。
シンプルなカットソーだけに見た目じゃない部分にふり幅の大きさであったり、
自分なりにどう着るのか・どう着こなすのかを考える楽しみがあると思います。
20代の頃は太めのボトムスは変わらずに足元がビルケンのサンダルを良く合わせていましたが、
30代になった今は黒の革靴を好んで合わせています。時間の経過と共に同じ商品でも着方が少しだけ
変わってきているのも何だか不思議で面白いものです。
40代になったらきっとまた少しだけ違う着方をするだろうと想像してしまいます。
変わらずに作り続けられるアイテムの魅力が少しでも伝わればと思います。
既にサイズが若干欠けてきていますが、ぜひ店頭でお試しください。

rasiku sasaki

PageTOP