8月21日

IMG_6388
homspun      C/Lソフトバルキー ブランケットST スモック      

color         ブラックST    

price         25000+tax              

SIZE         F           
IMG_6397
homspunからも秋のはじまりを知らせる洋服が少しずつ届き始めています。
4月に行った展示会・・・いつにも増して可愛く、着た姿を想像するだけでドキドキする様な服、
ここに頭と体を通して・・・一回ねじって腕を通して・・・と言った様な説明書がいる様な服、
その一枚を纏う事で自分に自信が着くような凛とした服。
そして何と言っても″楽しい″がびしびしと伝わってくる服。
毎回の事ながら、一度頭を冷やさないと到底選びきれない様なラインナップでした。
自分達の心の声に従って、いつもの様に自分達が着たい!と思うものを選んでいます。
IMG_6403
夏から秋から冬へと移り変わる、この一時の装いは、見ているだけでもワクワクしてきます。
そんな気持ちを一層膨らませる様な、大胆なステッチワークを施したこのシリーズ。
大分涼しさも感じられるようになってきましたし、綿麻のかさっとした生地感も軽さも
丁度今の肌感に合っていると思います。そしてシルエットもふっくらとしていて肌に纏わりつかないので
日中急に気温が上がっても気持ち良く過ごせます。
IMG_6405

IMG_6411
フロントにはひらひらと揺れるマチ。
ユニークなデザインはその人の感じ方次第で、見え方も変わってきますね。
ちょっと摘まんでみたり、左右にぺたりと倒してみたり。
IMG_6412
たっぷりと幅のある袖は七分袖。
この袖と身頃と着丈とのバランスが良いなと着てみて感じます。
IMG_6415

IMG_6417
首元に寄せられたギャザーから生まれるたっぷりとした優しいシルエットはスモックならではのもの。
本来の洋服が汚れるのを防ぐ「上っ張り」としての役割をしていた衣服だからこそ
インナーに色々と組み合わせて着るのも一つの楽しみ方だとも思います。

IMG_6420

IMG_6422
そしてフロントのマチと袖の淵にあしらわれたブランケットステッチが、何とも美しく可愛らしくて
胸を高鳴らせるのです。洋服の魅力は色々と言い出せばキリが無い程ありますが
その中のひとつとして、それを着た自分が好きになり気分は高揚して幸せになれる事だと思います。
誰かがとかではなく、自分自身が気持ち良くいられる事。
そう思うと、なんだって好きな気持ちさえあれば着て良いのだと思えます。
そこから、何を合わせるかじっくり考えて、何時、どんな時に着るかを想像して着る。
それを着た自分がどんな姿勢で仕草をするのか・・・なんて事までも考えてしまう。
たまに離れたりもする。でもまた近くなる。
そんなこんながあってこそ、洋服を素敵に着熟すというところに辿り着くのかなと思います。
IMG_6429
homspun      C/Lソフトバルキー ブランケットSTストラップ BL      

color         ブラックST    

price         24000+tax              

SIZE         F           

IMG_6434

IMG_6438
同シリーズのもう一型。こちらも必見。
見るだけではイメージが湧き難いので、ぜひ着てみて頂きたいです。
前後の表情がこんなにも違うブラウス。こんなにも大胆なのにどこか淡々とした雰囲気。
横から見た時にだけ、どきっとさせるような。
IMG_6442

IMG_6449

IMG_6459
フロントは釦ひとつのみ。少し高い位置でボタンループにひっかける仕様。
留めても開けてもどちらにせよ、フロントはひらひらと漂うような着丈が特徴的。
それが華美になり過ぎる事も無く、どれかが主張し過ぎる事も無く
しっとりと静かな雰囲気を感じさせる服。
IMG_6460

IMG_6455

IMG_6465
このモデルは先にあげたスモックよりも、肩周り・身頃・袖はすっきりとしていて
その分、前後の大胆な着丈のバランスもデザインとして綺麗に溶け込んでいるのだろうと思います。
それでいて、ふわっとした生地ともマッチしているギャザーやステッチで柔らかさもプラスされています。
IMG_6467

IMG_6469
普段私達が提案するのは、ずっと手元に残っている様なシンプルで変わらないモノが多いですが
そういった物の中にちょっとしたスパイスの様に、デザイン性のある物であったり挑戦的な色・形が
加わる事によって、またひとつ新しい世界が広がると思うのです。
自分では選ばなかったり手が伸びない様なものも、ちょっと興味を持つ事でもしかすると
少しずつ距離が縮まったりも。意外と想像よりも何てことなく着れたりもします。
ぜひ実際に見たり、着たり試してもらえたらなと思います。
お待ちしております。

rasiku sasaki

PageTOP