tsugumi

IMG_6839
tsugumi    MUSH-R-N(NORMAL)

price       27500+TAX

SIZE       9号   /   11号   /   13号  
IMG_6832
tsugumi    MUSH-R-L(LINE)  

SIZE       9号   /   11号   /   13号  

IMG_6842
tsugumi    MUSH-R-I(ICHIMATSU)  

SIZE       9号   /   11号   /   13号  

IMG_6836
tsugumi    MUSH-R-S(STAR)  

SIZE       9号   /   11号   /   13号  

IMG_6857
今日から始まりましたアクセサリーブランド「鶫 tsugumi 銀小物製作所」の展示・販売ですが、
ほぼフルラインナップある商品の中でも僕らが気になる商品を幾つかご紹介したいと思います。
1つ目はMUSH(マッシュ)と名付けられた存在感抜群のリング。見た目がマッシュルームの様な独特の丸みのある
フォルムに無地1種の他、3種のオリジナルの柄が彫られています。
指輪自体にボリュームはありますが、両サイドにくぼみを付けているので他の指へのストレスが殆どなく、
見た目以上に付け心地の良いリングだと思います。
洋服がシンプルで何か1つ付けたしたい時に存在感を示してくれますし、やはり装いに小物が少しでも
加わる事でその人自身の色が際立ったり、自分らしさが表現されたりもします。
またずっと身に付けていく事で自分にとってお守りのような存在にもなってきたり、
アクセサリーを身に付ける事で力が湧いたりそんな役割も在るのではないかなと思えてきました。
IMG_6859

IMG_6854
LEFT 新品    RIGHT 私物(4か月使用)
IMG_6853
LEFT 新品    RIGHT デザイナー私物(2年間使用)
IMG_6891
僕ら自身も驚いたのですが、シルバーは経年変化をする素材でぶつけたり角に擦れたりする事で
そこの部分から自然と磨きがかかって少しずつ光沢を帯びてきます。また凹凸があるデザインですと
浮いている所は磨かれ窪んでいるところは黒っぽくなりその陰影によって立体感を帯びます。
新品の時よりも重厚感と存在感が増して、どことなくレザーの商品に近い感覚を覚えました。
お手入れは殆どしないで大丈夫というのも日常使いに適していますし、勝手に経年変化を
していくので、いつの間にか手放す事の出来ない存在になっている気がしています。

IMG_6912
tsugumi    KK-SR KIKU(SILVER) (L) / (M)

price       29000+TAX          27500+TAX

SIZE       9号   /   11号   /   13号 

IMG_6915
tsugumi    KK-BR KIKU(真鍮) (L) / (M)

price       26000+TAX          24500+TAX

SIZE       9号   /   11号   /   13号 

IMG_6936

IMG_6944
KIKUと名付けられたこちらの商品は繊細な1つ1つの花びらが特徴のリング。
花びらのサイズがMサイズ・Lサイズの2サイズをご用意しております。
トップの部分がカタカタと揺れ動く作りになっており、リングではあまりみられない仕様だと思います。
力強さと繊細さとを兼ね備えたリングで、花びら・リング共に女性らしいに曲線使いが目に留まります。

IMG_6940

IMG_6942

IMG_6934
LEFT 新品    RIGHT 私物
使われているものは身に付けていた分だけ風合いも増しています。ので、私物の雰囲気の良さに
見惚れてお選び頂く方もいてくださり、とても嬉しいです。
黒く経年変化する箇所と磨かれて綺麗に光る箇所があって、それが色のコントラストになりシルバーならではの
存在感を放ちます。
IMG_6955
コンセプトにある「人に馴染むような、寄り添えるような、小物たち」にあるように静かにゆっくりと語りかけて
くるような雰囲気を纏った「鶫 tsugumi 銀小物製作所」のアクセサリー。
デザイナーも残り2日間在廊していますのでじっくり見て頂き、身に付けていて「いいな」と思える様な
そんな自分らしいアクセサリーに出逢って頂ければ嬉しいです。

PageTOP