9月15日

爽やかな秋晴れ、澄んだ空。空を見上げてはすぅっと深く呼吸をしたくなる陽気。
盛岡は秋祭りの季節です。市内を豪快に色鮮やかな山車が次々と通り抜けます。
初日こそ雨でしたが、天候に恵まれたお祭り期間。
このまましばらくは清々しい良い天気が続きます様に!
IMG_7778
TEMBEA      BRIEF CASE

color        GREY×GREY       

price        14500+tax

SIZE        40×35×13.5
IMG_7785
久しぶりにTEMBEAのBRIFF CASEが入荷致しました。
今年の初めに展開した際に「こういったのを探していました。」と、仰って下さる男性のお客様も多く
自分達もカジュアルな装いにも合わせられるビジネスライクなバッグは他になかなか無いと思い選んでいたので
とても嬉しい事でした。引き続き今回も、色を新たにオーダー致しました。
書類やノート、本。PCなどまでしっかりと収納力を備えたZIP付のショルダーバッグです。
IMG_7789

IMG_7793
今回選んだカラーはワントーンの組み合わせのタイプ。
カジュアルな中にどこか引き締まった印象を覚えるその色の組み合わせが、この形に凄く合うなと
思います。GREY×GREYの組み合わせは、持った印象も重くなり過ぎずウールのアウター等に合わせても良さそう。
微かな色の濃淡が美しく、独特な光沢を含む力強い生地は、使い込んでいくうちに次第に柔らかさを帯び
使い始めとはまた異なる風合いが楽しめます。またある程度使い込んでもしっかりと固さを残し
形が変に崩れない。という点からもTEMBEAのBAGの素材の良さが伝わってきます。
IMG_7799

IMG_7801

IMG_7803

IMG_7805

IMG_7807
ハンドルとショルダーが付き二通りの持ち方が出来ます。
簡単に外せるショルダーは、装いに合わせてや持ち方の好みで取り外しして頂けます。
内側にはポケットは一切つかないTEMBEAらしい仕様ですが、外側両サイドはポケットとなっているので、
さっと直ぐに取り出したい物は、こちらに。
あれこれと装飾されてない良さは、どこに何を入れてどんな時に持つのかを自分で想像する。
という所にあると思います。ある意味、使う人に寄せてはない、そんなバッグですので
ぜひ自分なりに工夫しながらお使い頂けたら良いなと思います。
IMG_7815
color        NAVY×NAVY       

price        14500+tax

SIZE        40×35×13.5 SOLD
IMG_7817

IMG_7819
前回も展開したNAVY×NAVY。
こちらも僅かながら持ち手とショルダーと底部分の色が濃くなっていて単調にならず立体感があります。
キャンバスという親しみやすい生地ですが、装いによってはきちんとビジネスの場でもお使い頂けます。
選択肢が多くは無いブリーフケースだからこそ、ちょっと人と違ったアイテムを選んで個性を出す。
というの、とても素敵だと思います。
IMG_7821

IMG_7826

IMG_7829

IMG_7832
前回はステッチが白でしたのでそれも良いアクセントになっていましたが、今回は同色の糸で縫製しており
よりすっとした潔さを感じますし、洗練された印象がジャケットスタイルにも映えます。
畏まりすぎず砕け過ぎない。この絶妙な加減を実現させるTEMBEAのモノ作りには、
あくまでもシンプルで、いつでも持ち歩けて日常に添うバッグである事と、入れる物や用途を特定して
考案されたデザインである事が、見事なバランスで表現されています。
だからこそ、使う人に寄せてはいなくとも、使う人に次第に馴染んでいくバッグなのです。
IMG_7899

IMG_7904

IMG_7917

IMG_7919

IMG_7920

IMG_7923
お仕事用だけに限らず、一泊程度の旅行であったり、休日ふらりとお出かけ用であったり。
オンオフも場所も決して選ばない、スマートで程良い容量と機能性を備えたバッグだと思います。
さり気なく、行く場所や装い、または季節に合わせたバッグ選びをされている方は
自然と目に留まりますし、その方が大事にしているものや事をそっと見守らせて頂いた様な
そんな気分にもなります。
入れる物が無いから、鞄を持たないという方も中にはいらっしゃいますが、洋服や靴と同様に
身に纏う・身に付ける事をイメージして見てみると、案外コーディネートのアクセントにもなったり、
それでいて、いざと言う時に物が入れられるのですから、ほんの少し視点を変えて
見て頂けたら、もしかすると何か良い出逢いがあるかもしれません。
そんな楽しみ方は如何でしょうか。

rasiku sasaki

PageTOP