10月13日

entwineそして昨日までの三連休が終わり、いつものゆっくりとした街に戻った感じがします。
entwineでは片方が受付をさせて頂き、もう片方が内丸で。と一人営業のrasikuでした。
何人もの方がentwineの会場を出られる時にrasiku行ってきますねーと声を掛けて下さり、
実際にお店の方もバタバタとお待たせしたりご迷惑お掛けする時間もありましたが、賑わっていた様で
本当に有難い事だと感謝の気持ちでいっぱいです。
遥々お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
IMG_9835
MOONSTAR    ALWEATHER C

color          CHARCOAL

price         16000+tax

size          23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28

IMG_9841
また気を引き締めて、たっぷりと入荷している洋服やらあれこれのご紹介をしていきたいと思います。
今日も朝から雨が降ったりやんだり微妙な天気。そんなここ数日の天気には″この靴″をお勧めしたいです。
全天候型のラバーシューズ″ALWEATHER ″
今まで展開していたカラーに加え、新色が入荷致しました。
新しく加わったチャコールは、″PARAVUL COAT″という特殊なコーティングを施した生地を使用し
生地の耐久性やゴムとの接着力を高める効果のある生地により、タフさの増したシューズとなっています。
IMG_9843

IMG_9847

IMG_9852

IMG_9849
光沢のある生地とチャコールの色目はどこか洗練された印象を抱きます。
レインブーツでありながらも、カジュアルになり過ぎず足元がシュっと引き締まって見えるのは嬉しいですね。

IMG_9851
凹凸のあるガムソールはグリップ力に優れ、濡れた路面でも安心して歩く事が出来ます。
雨の日も雪の日も、出掛けるのが憂鬱な日でも。
きっと足元が決まれば、出掛ける足取りも軽やかになるのでは。
三連休ともあって旅行でいらっしゃった方も多く、旅行中に足元まで天気によって変えるというのは
中々大変な事です。旅行先での街歩きや、ちょっとした自然の多い場所へ出掛けたりも出来、
尚且つ雨の日にも対応できるとなれば、いざと言う時の心強い味方となってくれる一足です。

IMG_9769

IMG_9787

IMG_9772

IMG_9778

IMG_9780
このレインブーツが前回入荷した際は丁度梅雨時期!と思っていたら、予想外に雨がそこまで降らず。
ショーツに合わせて楽しみたい!という想いを綴ってはおりましたが、その想いも数回叶ったかどうか。
それでも気分や洋服に合わせて履きたくなる程、多岐に渡り活躍する一足。
これからの季節は、ウールのスラックスといった綺麗目なパンツを合わせて履きたいです。
全体的にトーンを落ち着かせて、暖かい靴下などで色目を差し込んでも良いですね。
この時期の装いを一層楽しくしてくれそうなアイテムの一つです。

IMG_9860
MOONSTAR    ALWEATHER

color          OLIVE

price         14000+tax

size          23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28

IMG_9863

IMG_9864

IMG_9869

IMG_9868

IMG_9874

IMG_9877

IMG_9882
前回入荷したOLIVEは再入荷でサイズが揃いました。
最近では女性の方にお選び頂く事が多く、長靴以外の雨の日に履く靴の選択肢としてみて下さる方が、
多いです。またワンピースやスカート、ニットとデニムといった女性らしい柔らかな装いに合わせてもバランスが良いので
これからの季節、履く靴に困ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

IMG_9798

IMG_9802

IMG_9808

IMG_9809

IMG_9820
ヴァルガナイズド製法で作られている靴は見た目のクラシカルな雰囲気とタフに履ける事が大きな特徴で
ALWEATHERに関しては、古過ぎるデザインでもなく新しい革新的なイメージとも違って今の時代背景に
とても合う1足だと私達自身は思っています。
見た目も長靴と違いボリューム感が無いので洋服の選択肢も広がりますし、雨の日では無くても履ける点は
長靴より汎用性があって良い所だと思います。
レインシューズとしては唯一無二の存在になり得る靴だと思っています。
気になる方は、ぜひ。

rasiku sasaki

PageTOP