12月15日

12月もついに折り返しだなんて。
クリスマスギフトを探しに来て下さる方が増えたのも納得です。
そのくらいクリスマス要素が薄いrasikuですが、ギフトにお勧めのもの・・・と考えると
TEMBEAのバッグ・小物類は性別も年代も問わずにお使い頂けて、価格も雰囲気も気負う感じが無くて
それでいてちょっと気が利いたデザインだったりプリントだったり、そのセンスも含めてお勧めです。
今シーズンの新しい柄2種が届いたばかりですので、早速ご紹介です。
IMG_3571
TEMBEA   DAY TOTE

color      SKI

price      9300+TAX 

SIZE      35×39 SOLD   
IMG_3581

IMG_3582
DAY TOTEという名の通り、ちょっとしたお出掛けに必要最低限の手荷物を入れて、
さっと持ち歩けるサイズ感のTOTEBAG。このモデルrasikuでは数シーズン続けて展開している
お気に入りのモデルです。
そのDAY TOTE、今回は新型のプリント ″SKI″ が登場。
セーターや帽子、手袋、ボトム、所々に赤が差し込んであるカラーリングも素敵ですし、
何よりもスキーヤーのクラシックなスキースタイルであったり、思いっきり地元の小さな山の初心者コースを思わせる、
混みこみな感じとひとりひとりの動きに、なんだか胸がきゅんとしてしましました。
TEMBEAの遊び心は、根本にはちゃんとバッグとして使ってもらう。という事がしっかりとあるので
ふざけても、まじめ。で、まじめにふざけていて。だから良いのだなと思います。   
IMG_3572
ドキドキのボーゲンの方、ウェア?セーター?の胸元のロゴにも注目。
IMG_3575
こちらは颯爽と滑る方。ストックもしっかり使ってます。
そして胸元には・・・やはり気になるロゴ。

IMG_3567

IMG_3554
柄だけを見るとインパクトが強いのではないかな、と感じる方もいるのではと思いますが
こういったアイテムの良さは、シンプルな装いの中で映えるという事。
洋服とどういう風に組み合わせるかで、見え方も変わってくると思います。
楽しげな柄が、幸せな気持ちを運んできてくれる様です。
IMG_3561

IMG_3511

IMG_3514

IMG_3527
ワンショルダーの持ち手部分は長さ調節は出来ないのですが肩掛けと、ぎりぎりタスキ掛け出来る長さ。
取り出し口は切りっぱなしの仕様で、これはTEMBEAならではなデティールです。
この部分が好きと言って下さる方もいて、お客様の方から好きな部分を見つけて下さるのは
嬉しい事だなと思います。
IMG_3585
color      CAT 
IMG_3587

IMG_3589
どうても選ばずにはいられない・・・お馴染みの柄。ですが、CATでこの形は初めてです。
モノトーンな猫たちが自由気ままに寝転んだり、伸びたり、何かを見つめたり。
可愛くなり過ぎず、どこかシックな雰囲気なのが嬉しいです。
部屋にかけておくだけでも、にやりとしてしまいそう。
IMG_3592
color      3cm DOT SOLD
IMG_3595

IMG_3598
そしてこちらも新柄の、″3cm DOT″
黒地なので大きなグレーのドットが派手すぎず目立ちすぎず、な、大人が持てるドット柄。
どの柄全てに言えるのですが、持ち手の部分だけは柄が内側になり外側は黒になるので、
袋部分とショルダー部分とのメリハリもついて、持った際の見え方もぱきっと締まります。
キャンバス地でも柄や色によっては、カジュアルになり過ぎずで使う場面も広がるのだなと思いました。
どれもまた大きくタイプの異なるDAY TOTE 三色(柄)ですが、勿論ご自分様にでも
もしくはギフト用にでも、これは-!と感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めに。

IMG_3619
TEMBEA   CLUTCH BAG LARGE

color      SKI 

price      6000+TAX 

SIZE      36×32 SOLD 
IMG_3602
color      3cm DOT  SOLD
IMG_3605
color      CAT
IMG_3608

IMG_3609

IMG_3611
そしてDAY TOTEと同柄のCLUTCH BAGも入荷しております。
別の柄で個人的にも使用していますが、普段メインで持ち歩くバッグというよりも出張や旅行の時の
サブバッグとして愛用しています。ノートや手帳、名刺入れ・ペンケースなど出張必須道具達をまとめたり、
薬や予備のティッシュにバンダナ、マスクなどなど。小さなポーチも使いますが、入れる物の中身や量によって
折り曲げる位置を自由に変えれるクラッチは何かと便利です。
貴重品だけ持って出掛けたい時などもあると役立つので、職場などに置いておいても良いかもしれません。
IMG_3528

IMG_3530

IMG_3531

IMG_3533

IMG_3541
図鑑の様なイメージでデザインされた動物柄シリーズは、男性が持っても違和感を感じません。
今までもレザー×キャンバスや迷彩柄など、クラッチバッグは色々と展開してきましたが、選ばれる方も
男性女性問わずですので、兼用で使うというのも良いのでは。
毎回ついつい選びますし、なぜかほっとするような安定の良さを感じるのも確か。
他にも新しいモデルの巾着や、バッグがタイミング良く入荷しています。
ぜひ、この時期の贈物に悩まれている方がいらっしゃいましたら、ご覧になってみて下さい。

rasiku sasaki

PageTOP