12月19日

IMG_3689
JUJUDHAU    V-NECK CARDIGAN

color        WOOL WHITE    

price        25500+tax              

SIZE         F SOLD  

IMG_3691
JUJUDHAUのV-NECK CARDIGAN
まさに毛布の様なふかっとした厚地のウールを用いたゆったりたっぷりのカーディガン。
薄手のアウター代わりにはなりそうなぐらいサイズは程よく大き目で、中に着込んでも良いですし
オーバーコートなどの中に挟めば寒さも防げます。
実際に着てみた感覚はなんとも不思議で袢纏を纏っている様な気分にも。
この時期に雪の様なふかふかの白いカーディガンを羽織るというのも想像しただけで良いなぁと思いますし
今だけに限らず春先にコートが重たく感じ始めた時などにも役立ちそうです。
はっきりとしたアウターのイメージをお持ちの方よりも、この服を見てあんな風に着たいな・・ですとか
あの服と合わせたら可愛いだろうな・・と想像出来る方にお勧めなアイテムです。
IMG_3694

IMG_3698

IMG_3703
肩はドロップしていてとても楽に身動きがとれます。着丈はやや長めで裾にかけてもふんわりと
丸みのあるシルエットなので、腰回りが優しく包み込まれています。
軽くて温かくてストレスを感じない着心地と、jujudhauらしい素朴さと大胆さが合わさった自由な
デザインとの両方が相まってカーディガンを着ているというよりは、やはり毛布を着ている感じに近い。
IMG_3705

IMG_3708
ざっくりとしたVネックにはシャツワンピースなど襟のある物が似合うのでは・・・それならばと思って合わせた、
同じくjujudhauのシャツドレスはこのBLOG内で一緒にご紹介しています。
他にインナーだと、たっぷりとしたタートルネックのニットなどに羽織っても相性良いだろうなと想像しています。
IMG_3710
留めやすい大きな釦。
IMG_3712

IMG_3714
両サイドにポケット。
このポケットがちょっと面白い大胆な作りで、ポケットに手を入れると裾からちらちらはみ出します。
そんなところも憎めない。
内側をそっと覗くとポケットの秘密が・・・。
IMG_3718
何とも言えぬ大胆かつ単純明快なつくりに、驚きと感動が入り混じった不思議な気持ち。
繊細で緻密な日本の物作りとはまた少し異なる感覚だという事は、うまく言えないながらにも
伝えてきたjujudhauの服ですが、自分の中で当たりだと思う感覚を、わーっと笑い飛ばすかのように
気持ち良くどこかへ取っ払い、そしてとても新鮮でわくわくする気持ちで着られる服。
なんだか良いんだよね・・・とつい着てしまう服。が、jujudhauの服だと思っています。
このVネックカーディガンも、そんなイメージでぜひお試し頂けたらと思います。
IMG_3726
JUJUDHAU    SHIRTS DRESS

color         LINEN COTTON NAVY    

price         27500+tax              

SIZE          F SOLD  

IMG_3731

IMG_3733
シャリっとした生地感が清々しい、リネンコットンのシャツドレス。
素材としては薄手ですが通年着れそうなハリのある素材。今時期は一枚では寒いと思いますので、
インナーに薄手のタートルや暖かいインナーを挟んで、上からもふかふかのカーディガンを羽織ったりと
重ね着が出来れば着れると思います。一枚で着て丁度良いのは春から夏にかけてがベストかと。
IMG_3746
可愛らしい小振りな衿と、深いネイビーの組み合わせがぐっときます。
IMG_3748

IMG_3753

IMG_3757
jujudhauのワンピースのイメージは贅沢な生地遣いで身幅なども結構なゆったり感のもの・・・が
多い感じでしたし、ネックの形もクルーやV、スクエアなど衿の無いものが多い感じでしたので
どことなくこのシャツドレスそのものが、新鮮に映ります。
ですが着た際に肩周り・身頃にばほっと余裕のある気持ち良さや、気負いの無い感じは
そのままですし、決してだらしなく見えず生地の力強さを感じるのは変わらずの良さ。
IMG_3771

IMG_3774

IMG_3767

IMG_3759
この季節ですから、薄手の素材にはなかなか手が伸びないとは思うのですが
案外こういったシャツワンピースですと着合わせ方次第で通年で着回しが可能なのだと再確認。
最近はついニットばかり着ていましたが、気分を変えるのにはワンピースは良いですね。
暖かくて可愛い柄のタイツにブーツを合わせて、シャツワンピースにざっくりニットカーディガンや
ウールのジャケットなどなど。
ほんの少し視線を移すだけで、思わぬ出会いがあるかもしれません。
ぜひ週末、お時間合いましたら遊びにいらして下さい。

rasiku sasaki

PageTOP