12月21日

IMG_3801
TEMBEA     PARK CAP

color        BEIGE×GREY    

price        6800+tax              

SIZE         1   /   2 SOLD

IMG_3793
color        BEIGE   

SIZE         1   /   2 SOLD 

IMG_3813

IMG_3821
TEMBEAらしい遊び心のあるベースボールCAP。
6枚パネルでツバが短めなのがポイントで、それがバランスの取り易さと被り易さに繋がっていると思います。
ツバがベースボールギャップとアンパイアーギャップの丁度中間くらいの絶妙な広さに設定されています。
素材は目のしっかりと詰まったウール100%生地に、2トーンとソリッドの2パターンをご用意しました。
TEMBEAのキャップは今までも何型か展開してきていますが、そのクセの無さとしっかりした作りに
何気なく手に取り選んで下さる方が多いのも、嬉しいことです。
僕自身と言えば普段好んで被る帽子はワークキャップ一辺倒なのですが、掴みどころのないカタチと
直球過ぎないアメカジテイストに惹かれて、今回は持っていない形をセレクトしました。
早速PARK CAPを購入し一度洗っているところですが、ウールの質感が次第に良い感じにくたっと
馴染めば、こなれた雰囲気が出せるのはないかなーと期待しながら被ってみたいなと思っております。
IMG_3818

IMG_3824

IMG_3795
color        NAVY×GREY   

SIZE         1   /   2 SOLD 

IMG_3806
color        NAVY   

SIZE         1   /   2  

IMG_3882

IMG_3890

IMG_3899
キャップ自体がスポーティーなデザインなのでマウンテンパーカーやシェルジャケットなどの合わせが好相性に感じます。
ベースボールギャップ自体が少し癖のあるアイテムだと思いますので、普段から好んで被り慣れている方であれば
しっくりと馴染むと思いますが、多少好みは分かれるアイテムかなとも思います。
僕の洋服を着る際の基準として何処か″格好良くなり過ぎない部分″を意識的に作りたいと思っていて
ベースボールキャップも僕の中ではそういった気分の時に取り入れてみるのが良さそうかなと思っています。
まだ似合っている感じもしっくりもきていないのですが、そんな時間も楽しみつつ
自分の中では可愛くなってしまう様なアイテムが似合うようになったら、またひとつ洋服の面白さを
感じられると思います。
IMG_3848
TEMBEA     SUN HAT

color        NAVY×GREY    

price        6800+tax              

SIZE         1   /   2 SOLD 
IMG_3834
color        NAVY   

SIZE         1   /   2  
IMG_3852

IMG_3860
同素材を用いたハットもご用意しています。
クセの無いシンプルなデザインとクオリティに対しての価格設定も納得して頂ける物だと思いますし、だからこそ
帽子を被り慣れない方にも比較的選びやすく、試してみて頂けたらと思います。
男女問わずに被れる形でブリムが今時期だと雪除けにもなり、ウール素材は被ってみると俄然暖かく、
見ため以上に機能性とファッション性が程良いバランスで、冬の帽子の選択肢も広がると思います。
サイズに関しては、内側ぐるりでサイズ1が57cm、サイズ2が59cm
IMG_3844
color        BEIGE×GREY   

SIZE         1   /   2 
IMG_3831
color        BEIGE   

SIZE         1   /   2 
IMG_3876

IMG_3877

IMG_3880
僕らは毎シーズンTEMBEAのバッグだけではなく、小物も好きで展開しています。
どこか抜けた表情と雰囲気のある、TEMBEA独特の空気感がとても好みですし、
気張らずに楽しめる感じでコーディネートに取り入れて頂けるところが、バッグ同様に
お勧めしたい一番の理由です。
薀蓄の詰まったあれこれ、というモノとはまた違った良さを体感させてくれるアイテムです。
ぜひ、お試しください。

rasiku sasaki

PageTOP