12月27日

IMG_4219
STYLE CRAFT WARDROBE  WADDED VEST

color        BLACK    

price        43000+tax              

SIZE           /      /    SOLD

IMG_4225
僕自身がベスト好きという事もあり色々な素材や形のベストを展開をしていますが、STYLE CRAFT WARDROBEから
リリースされた″WADDED VEST″は、高級メゾンのバッグなどに用いられる事が多いイタリアの老舗生地メーカー″リモンタ社製″
ナイロン生地を贅沢に使用したマットで落ち着いた雰囲気が漂うベストに仕上がっています。
一般的に使用されるようなアウトドア系のナイロンモノとは全くの別物であり、僕自身もそうでしたが化学繊維に対する
考え方が180度変わるくらい素晴らしい素材です。薄く中綿を入れているのでミドルレイヤーとしても重宝すると
思いますし、この手のベストは使い勝手の良さと出張や旅行などの気候や温度調整が難しい時に鞄に1枚忍ばせて
おくだけで移動の時や現地についてから脱ぎ着がし易く本当に便利で役立ちます。
IMG_4234

IMG_4228

IMG_4232
首元はスタンドカラーで、前開きはスナップ釦の仕様なので表側にパーツが剥き出しにならないシンプル且つミニマムなデザイン。
STYLE CRAFTのバッグなどにも共通する削ぎ落とされた無駄のないデザインで、飾り気は一切ないのですが
″BLACK″の落ち着いた色合いも相まって品があって何処か凛とした表情にも映ります。
IMG_4235

IMG_4239

IMG_4241
両サイドにポケットが付きます。
前丈に比べて後ろ丈が長く設定をされているので、シャツなどを合わせた際には着丈の合わせ易さをより一層
感じて頂けると思います。着用期間も春・秋・冬と3シーズン着れる事を考えると、想像しているよりも使い勝手の
良さであったりスポーティー過ぎないデザインが、ジャケットやコートなどを合わせた際により実感をして頂けると思います。
店頭で接客をしているとお客様からベストをいつ着るのですか?という質問をされる事が多いのですが
持っていれば着るタイミングが自然と感覚で掴めると思いますし、無いならないでそれで不自由はしないと思います。
僕は何着も違う種類のベストを持っていて、どれもこれも用途や着方が違うので其々に良さがありライフスタイルに
欠かす事が出来ないアイテムになっています。これからも自分の目で見て良いと思うものがあれば提案し続けて
いきたいと思っていますが、それが誰しも当てはまる訳ではないですし何かのタイミングで手にしてワードローブに
残り続けるものの1つになれば良いなと思う気持ちでいます。

IMG_4237

IMG_4247

IMG_4246

IMG_4245
今までrasikuで展開をしてきたベストとは、また違った角度の良さを感じる″WADDED VEST″
ナイロンという素材に対しても、これなら着てみたいと思わせるくらい素晴らしい素材であり説得力が違う思います。
実際に店頭で触れて、肌でその違いを感じて頂ければ嬉しいです。
rasiku sasaki

PageTOP