1月25日

IMG_5217
STYLE CRAFT   FBD-01(GOAT)

color       ink black

price      58000+tax

SIZE      36×31×7 SOLD

IMG_5221

IMG_5222
rasikuでも度々ご紹介してきました″STYLE CRAFT″のがま口バッグFBシリーズに新型が加わりました。
今まで店頭に並んでいたFB-01と比較すると、やや横長になり独特な美しい曲線はそのままに
どこか甘さを控え、きりっと格好良さが増して女性だけに限らず、男性でも似合いそうな
そんなデザインとなりました。素材は細かなシボと表面の光沢が特徴の山羊革を用いています。
でもやはり目に留めたり触れる方は女性の方が多く、こうなると其々の形でも迷ってしまいそうですが
選んで下さる方は、最終的に其々のタイミングでぴったりと合う相棒を選んで下さっている。
そんな風にいつも感じています。FBもFBDもそれぞれに良さがあり、そして永く付き合って頂ける
鞄だと思います。今の自分、これからの自分の姿・合わせたい装い・持ちたい場面を想像して
自分にはこれだ!と思える似合う形や色と出逢って頂けたら。
IMG_5226

IMG_5228

IMG_5231

IMG_5236
全体的に横長で取り出し口が広くなり、中の物が見やすく取り出し易くもなりました。
ぱかっとマグネットで開け閉めする様も、それだけでもなんだか楽しくそして気持ちが良いのが
特徴でもあると思います。どこかクラシックで懐かしさ感じる様な形でも、STYLE CRAFTのフィルターを
通すとそこには可愛らしいというよりも、潔さと緊張感そして美しさが加えられ、
そして小さなパーツひとつひとつから、内側に至るまで手抜きの無いデザインはいつだって
惚れ惚れしますしレザーの滑らかな質感や使う事での風合いの変化は、持つだけで十分に
気分を高揚させます。
IMG_5178

IMG_5192

IMG_5194

IMG_5196

IMG_5205

IMG_5208
毎回オーダーするink black。
真っ黒では無く、光によって優しくも力強くも見える墨黒。
ある程度服も選ばず、どんな色とも相性の良い汎用性の高さも魅力ですが、
歳を重ねていく事でより似合って馴染んでいくのが定番の色の良さではないかなと思いますし、
その分大事に、たくさん使っていく事で愛着も一層増していくのではないでしょうか。

IMG_5240
color       moss brown

price      58000+tax

SIZE      36×31×7 SOLD

IMG_5242

IMG_5244

IMG_5246

IMG_5252

IMG_5254

IMG_5258
もう一色はシーズンカラーのmoss brownは、理由なく感覚的に好きな色でした。
この色も光の当たり方によっても印象も変わりますし、店内に並ぶ服の大半を占めると言っても良い
ネイビーやブラック、グレーにも似合いそうだと思いました。
あまり無い色と言うか独特なくすみ具合がとても渋いですが、落ち着きがあって優しくてとても惹かれます。
IMG_5263

IMG_5267

IMG_5273

IMG_5278

IMG_5279

IMG_5284
STYLE CRAFTの鞄は、革に関しても極力自然のままの状態を活かしていて、ブランドの方針としても
レザーだからと言ってそこまでお手入れや扱いに神経質にならず(最低限のケアで)普段使いをして欲しい
という想いがあります。その分アフターケアにも丁寧に対応して下さったり、永く大事に使いたい思い
選んで下さった方には、間違いなく満足して頂けると自分達も使っていてそう思える鞄です。
決して安い買い物ではないと思うのですが、実際にお客様が喜んで使って下さっているのを見ると
自分達が作っている訳でも無いのですが、それぐらい嬉しくて有難い気持ちになります。
新たに加わったこのモデルも、選んで下さった方にとって大切な鞄になると良いなと思います。
ぜひ店頭でご覧になって下さい。

rasiku sasaki

PageTOP