1月26日

IMG_5309
MOONSTAR   ALLWEATHER

color         KHAKI

price        14000+tax

SIZE        23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28

IMG_5313

IMG_5316
全天候型スニーカー″ALLWEATHER”が再入荷しております。
アッパーのキャンバスは防水加工が施され、その周りをぐるりとラバーで覆われているレインシューズです。
この手の靴は街で履きたいと思えるデザインや価格、クオリティに見合ったモノを探すと見つかり難いと思います。
僕らも1つの基準として洋服を合わせた際に、それがきちんとファッションとして成立するか否かを一番に考えます。
機能的だから、暖かいだけ、といった1つだけに特化した偏った見方でみれば色々と候補は出てきそうですが
洋服に合わせる事をなどを複合的に判断して″ALLWEATHER”はとても良い靴だと思っています。
夏場は多少厳しいかもしれませんが、それ以外の季節であればほぼフルシーズンで履ける靴になると思いますので
今回入荷しました″KHAKI”がイメージに合う方は、是非お試し頂ければと思います。
IMG_5329

IMG_5327

IMG_5319
グリップ力のあるソールは雪道でも力を発揮してくれると思います。
ゴム底になるので、冬場はウールのソックスとの合わせが地面からの寒さを和らげてくれるのでお勧めです。
これから少しずつ春に向けて気候が移り変わる中で、外の天気が良くても足元は雪解けと土とか混ざり
靴選びが難しい時期がやってきます。あまり汚れなどを気にせずにタフにガシガシと履ける靴が1足あると
いざ出掛ける際にとても心強いですし、それがお気に入りのモノであれば尚更の事だと思います。
シューレースがありますので脱ぎ履きは多少面倒な部分もありますが、足をしっかりとホールドしてくれますし
紐靴ならではの少しレトロでクラシックな佇まいは、ヴァルカナイズド製法ならではの雰囲気の良さを感じさせてくれます。
IMG_5290

IMG_5292

IMG_5294
サイズ展開は23CM~28CMまでの6サイズご用意しております。
今まで接客をしてきてお客様の足幅などを計測させて頂いて気付いた点は、つま先がラバーで出来ている為に
広がりがそこまでありません。履いていて少しは馴染む部分もあるかと思いますが、足幅が広めの方には
サイドが当たる感覚があるようです。靴は足が痛くなってしまうと履かなくなってしまう事が多くありがちですので
一度ご試着頂いてから合う合わないを判断して頂きたいと思っております。
IMG_5301

IMG_5305
靴の選択肢は意識をしなければ無数にありますが、現存する数少ない″日本製″のシューズブランドの中でも
素晴らしいクオリティを保っていると思いますし、圧倒的な格好良さではなく素朴さであったり古き良き時代の匂いを
纏っている所に僕は惹かれています。一過性ではないモノ作りのアイテムは手にして頂ければ、履きはじめよりも
1年2年と時を重ねる度に良さを実感して頂けるはずです。
是非店頭でご覧になってみて下さい。
rasiku sasaki

PageTOP