1月28日

雪も解ける様なあまりの暖かさに、いつもより薄着でも良さそうー!?と思ってしまう、
そんな天気が続いています。昨日今季初出張だった店主、東京はもう春のようだった!とのこと。
いくら暖かくてもうっかり薄着で出た日には、決まって帰り際にしまった・・・となるのが盛岡。
寒い日も、ほんのり暖かい日も、まだもうしばらくは冬の装いに身を包んで、確実に近づきつつある
春へと向かう時間を洋服と共に愉しみましょうー。
IMG_5365
veritecoeur  VC1141  Box pleats jacket 

color       Gry  

price       30000+TAX

SIZE        F SOLD
IMG_5376

IMG_5384
昨年から度々提案してきているセットアップ。veritecoeurからは後姿まで好みなジャケットと、
大人な可愛さを感じるアコーディオンプリーツが素敵なワンピースのセットアップをご紹介です。
どちらもそれぞれ単品でも使えるので、いざという時にも着る事が出来るのは勿論、
さらっとカジュアルな場面にも着られるような、そのぐらいのバランス感のアイテムは案外探すのが難しいです。
気軽に羽織れる畏まりすぎないジャケットや、一枚でもきちんと感の出せるワンピース。などは自分でも欲しいなと
思っていたのと、お客様との話の中でも無いですか?とお問い合わせ頂く事もあったので
今回、色々組み合わせが出来るようにオーダーしてみました。
お陰様で、もう一色のBLACKは既に完売しているのですが、これから春に向けての行事毎で
必要な方がいらっしゃいましたら、ぜひ見て頂けたらなと思います。
IMG_5401

IMG_5402
生地はwool 98% polyurethane 2% のふっくらと程良い厚みがあり、4月でもおかまいなく
雪が降るときは降る岩手の春先には、薄すぎずで丁度良い生地感ではないかなと思います。
夏以外の3シーズンは着て頂けます。
大きめな衿と、ユニークな釦の位置。正面の胸下には切り替えがあってその切替部分には密かに
ポケットも用意されています。
IMG_5406
元から袖は短めの設定ですので、袖の長さが合う合わないという心配がないのも嬉しい。
フリルのついたシャツなどを合わせて、シャツの袖がちょっと覗いたりも素敵ですし、
着る場面によって可能であれば白いカットソーでさらりと着ても格好良いです。
IMG_5407

IMG_5410

IMG_5427
後ろ身頃にはボックスプリーツが入り、その分とても身動きが取りやすい。
身頃に関しても元々ゆるりとAラインになっており、それに背後のプリーツがある事により
ジャケットを着ていても、身体がリラックスしているのが感じられてとても気持ち良いのです。
からだの動き合わせて、裾が振れたりする様子もとても可愛らしいなと思います。
IMG_5393

IMG_5394
ジャケット単体でも十分に使い勝手がありそうなので、デニムやスラックスなどパンツを合わせたスタイルで
ご紹介するのも良いかなと思いましたが、丁度同素材のワンピースも店頭にあったので
せっかくならとセットアップで着てみました。
着丈も長すぎずパンツスタイルでも合うジャケットですので、ジャケットをお探しの方も遠慮せずに試してみて下さい。
IMG_5413
veritecoeur  VC1143  Accordion pleats dress 

color       Gry  

price       30000+TAX

SIZE        F SOLD

IMG_5415
細やかなプリーツがアクセントになっているので、他は思い切りシンプルに仕上げられたワンピース。
袖は半袖なのでシャツやカットソーを挟んでも良いですし、半袖のままで着て頂いても問題ありません。
ブローチやネックレスなど装飾を加えると、より華やかにもなりますし、講習会や勉強会などスーツほど
カチッとしなくともある程度落ち着いた装いが必要な時には、さらりと一枚で十分様になると思います。
IMG_5421

IMG_5426
veritecoeurのRELAX FORMALラインの洋服達は、普段使いも出来てそれでいてきちんと見える。
という、とても微妙なニュアンスをとてつもなく絶妙な良い塩梅で提案して下さっています。
この手のアイテムは頻繁に着る訳ではないですが、いざという時にセットアップであるととても心強いです。
お仕事で気分を上げたりここぞという時に着るという方や、お子さんのいる方は季節の行事の際に
必要だったり、何となくジャケットが着たい、綺麗なワンピースが欲しいなどなど、
様々な目的に対応してくれそうな懐の広いジャケットとワンピースだと思います。
気になった方はぜひ足をお運びくださいね。

rasiku sasaki

PageTOP