2月28日

IMG_7232
STYLE CRAFT   T-01(DEER SKIN)

color          BLACK

price         62000+tax

SIZE         36×38×5 SOLD
IMG_7242
STYLE CRAFTの鞄
毎シーズン、形・素材・色でとても悩みます。いつでも選びたくなる定番のモデルもやっぱりいいと思います。
同時に、まだ選んだことの無いモデルの中でも素敵だなと憧れを持ち続けているものもあります。
何を選ぶかは自分達次第とは言えど、毎回いろんな気持ちと葛藤しながら選ぶのです。
それだけ良いと思えるものがあるので、これは本当に有難くて嬉しい悩みだと思います。
今季はrasikuとしては思いきった決断で、その憧れのモデルを数型選んでいます。
その中のひとつが、この″Tー01″
金属のパーツも一切使用していない極々シンプルで余計なものは削ぎ落とした形はとてもシックな雰囲気。
このモデルだからこそ革の質感や存在感が一層際立つので、STYLE CRAFTの神髄が伝わるモデルとも
言えると思います。
そして選んだ素材は一度触れてしまうと忘れられない滑らかな質感を持つ、DEER SKIN。
美しい光沢感とこの素材にしかないとろけるような手触り。
持った時の高揚感は時間が経ってもいつまでも続きます。ぜひ堪能して頂けたらと思います。
IMG_7243

IMG_7247
四角く直線的なデザインですが、全体的にはやわらかいフォルム。
きりっと締まる色のBlackは、揉み革特有のシボ感や艶によって深みのある色に感じます。
平たいハンドルは長さの調節は出来ないのですが、手に持っても肩に掛けてもどちらでも程良く
手や身体に馴染む。決して機能的ではないけれどしっくりとくるところ。など。
どこか近寄りがたい硬い表情や空気を纏いながらも、その反面とても柔和な一面も持つという。

IMG_7251

IMG_7258
マチがそこまで無いので容量も見た目の面においても、そこまで沢山荷物を入れるという感じでは無く、
さっと気軽に最小限の荷物だけを入れて出掛ける。そんな場面で持てるバッグをお探しの方にお勧めです。
インナーはSTYLE CRAFT特有のヘンプ遣い。ZIP付のポケットがあり鍵等の細かな貴重品は分けて収納ができます。
軽やかで柔らかいのでコンパクトに持ち運びも出来るので旅行などのサブバッグとしてお使い頂くのも
良いのではないかなと思います。
行き先にもよりますが、ある程度きちんとした装いが必要な場所で持つにも違和感無いですし
尚且つカジュアルな服装にも合うので、旅先のお出掛けも一層気分よく出来そうです。
クラフトでも無く作品でも無い。そのどちらにも寄り過ぎないバランス感はSTYLE CRAFTの鞄の持つ
魅力であり、だからこそバッグだけが際立ったり主張される事無く選んで下さった方がそれぞれ
持ちたい様に持って、デイリーにも特別な日にもどちらにも使って下さるのだと思います。
IMG_7205

IMG_7212

IMG_7216

IMG_7223

IMG_7229
あまり大きなサイズのバッグでは無いので、女性が持つ事を想像して選びました。
普段から持ち物の多くない方や、コンパクトでいざという時にも使えるバッグをお探しの方にも
お勧めできるサイズ感だと思います。
個人的にも鹿革のバッグをずっと使っていますが、使えば使う程(時々ケアも含む)年数を重ねれば
重ねる程、その色味も艶も味わい深く美しく変化を遂げています。
鹿革のくったり、そして滑々とした質感はずっと撫でていたくなる程です。
お客様とも、一度持つとダメですよねと笑ってしまう程。それでも気持ちは大満足でにやけています。
ずっと使う。長く使う。心を込めて使う。飾るのではなく使ってこそ良いと思える物。
頭ではイメージしていても、そう本当に思える物との出逢いは中々無いものです。
ぜひ、この鞄に触れて見て頂けたらと思います。

rasiku sasaki

PageTOP