3月4日

IMG_7358
STYLE CRAFT WARDROBE   COAT ♯20

color       BLACK    

price       45000+tax              

SIZE         /    /   SOLD 

IMG_7364

IMG_7372

IMG_7375
STYLE CRAFT WARDROBEから、がっしりとしたリネン素材のコートが昨シーズンに引き続き入荷しております。
今シーズンは首元をレギュラーカラーからスタンドカラーに変更し、よりスッキリとしたデザインに昇華しています。
身頃・袖周りとゆったりとしたパターンから独特な生地の落ち感を楽しめるハーフコート。
初めて袖を通した時はシルエットに若干のクセがあるので、直ぐにこのコートのは良さが伝わらないかもしれませんが
打ち込みの良いリネンの生地感と厚み、着込んで身体のラインに馴染んできた頃には春も秋にも重宝する
汎用性の高いコートとして、想像以上に使い勝手が良いと感じる1枚になっていると思います。
普段から古着などの多少歪なシルエットの洋服を取り入れている方や、直感と嗅覚で洋服を選ばれる様な
自分軸がしっかりとある方にSTYLE CRAFT WARDROBEは好まれているように感じています。
春のコート選びは展示会で見ていてもなかなか理想のモノに出逢うのが難しく、特に岩手の春は気温も低く風が冷たいので
生地の厚さとある程度の防寒性を重視して選んでいます。COAT ♯20に使用されているリネン素材は上記の条件を満たす
素晴らしい素材感なので是非店頭で確かめて頂きたいです。
IMG_7381

IMG_7385

IMG_7387
首元はスタンドカラーで、BLACKのリネン素材がより相まってクラシックな印象が出ていると思います。
巻き物が苦手ではない方でしたら、コットンやリネンのストールなどを活用するとより雰囲気が増すと思いますし
クルーネックのカットソーやバンドカラーのシャツと合わせると、首元のデザインがより活かされるのではないでしょうか。
カラーもBLACKというよりはスミクロに近いカラーで、天然素材100%を使用している事もあり全体が重たく見えすぎないのも
このコートの特徴の1つで普段はBLACKをあまり手に取らないという方にもお勧めしたい1枚です。
IMG_7378

IMG_7389

IMG_7390
両サイドに大き目のパッチポケットが付きます。サイドから手を入れる構造になっています。
IMG_7391

IMG_7399
腕周りはたっぷりとしているので、中に厚手のニット等を着込んでもストレスなく羽織る事が出来ます。
コート選びにおいてストレス無く動けること、そして手に取ってぱっと着て出掛けられるというのは
羽織る・纏うアイテムにおいて重要な要素。このコートは特にその部分が満たされるだけに納得の作りだと言えます。
IMG_7408

IMG_7409
コートは洋服の中でも気に入る一着が見つかれば共に過ごす時間が長いアイテムになると思います。
昨シーズン、同素材のコートを購入して下さったお客様が着ていらしたのを見せて頂きましたが
随分と良い具合に生地が馴染んでいて、気兼ねなくデイリーに着て頂いているのが手に取る様に分かりました。
経年変化が全てではないのですが、愛着が深まる要素でもありますし一定期間クローゼットにしまっていて
また時期がくれば引っ張り出してきて着れるといった喜びにも繋がってくると思っています。
そういった側面も含めて間違いなくお勧めしたいコートです。
rasiku  sasaki

PageTOP