4月19日

風の強い日が続き、つい先日まで楽しませてくれた梅の花は散ってしまいましたが、
入れ替わる様に街中はさくら色に包まれています。今週いっぱいが見頃でしょうか。
朝、店へと歩いて行く途中にもしだれ桜が咲いています。こちらもほぼ満開に。
ぽこぽこと音が鳴りそうに膨らんだ桜の花びらにそっと触れてみたり、すうっと香る花の匂いに
すこしだけ、どきどきしたり。まだ時折吹く風は冷たくて、かと思えば空が夏の様に眩しい日もあります。
進んでは戻りを繰り返しながらも、少しずつ世界が目覚めはじめた感覚の中にいます。
IMG_9842
ASEEDONCLOUD   apron one-piece

color      ネイビー 

price      39000+TAX 

SIZE      S SOLD 
IMG_9845
目の前に広がる小さな季節の移ろいに、気持ちが和らいだり楽しくなる気持ちにどこか似ているのが
ASEEDONCLOUDの服。collectionのテーマが今回は特にそう感じさせるのかもしれません。
ブランドでも初めてとなる、前シーズンから地続きとなった今季のテーマ ″yonshosetsu″
前シーズンでは、村で暮らす少女が幾度も巡ってくる季節と共に過ごす姿が物語のテーマとなっていました。
その少女が大きくなって、季節の境界線がどこか曖昧となって、楽しむ事の出来なくなった世界に気付き、
季節の変化や自然と人との繋がりに向き合い、感じること・知ること・学ぶこと、そして伝えていくことを
ライフワークとした主人公の女性、また場面によって装いを変える姿を表現したコレクションとなっています。
IMG_9851

IMG_9856
前回もオーダーしたエプロンワンピース。
白地に金色で描かれたヒンメリプリントに心を鷲掴みにされたことをここに綴りました。
そして今回はと言うと、同じ形でもまったく印象の違うふたつの生地に惚れ込み、
迷う事無くどちらもオーダーを決めたのでした。そのうちのひとつが、このネイビーのエプロンワンピースです。
光沢と張りのあるネイビー一色のシックな生地。その生地の腰に重ねられた flower lace という名のついた
なんとも上品で可愛らしい刺繍レース。レースの甘さは程よく抑えられ、実際に遠目から見るとレース部分も
目立つことなくとても控えめで、それこそ大人の女性にこそ似合う色とデザインだと思えました。
ふと近づき、その生地に触れると手刺繍の様な凹凸のあるレースの美しさと、繊細な作りでありながらも
しっかりとした生地感に、言葉も出ずに只々ずっと触れたり眺めていたいと思うほど素敵なワンピースです。
IMG_9857

IMG_9863

IMG_9868

IMG_9870

IMG_9875
形は同じでも、素材と色や柄でがらりと印象を変えてまったく別物の様に表現するASEEDONCLOUDの服。
もう一枚のエプロンワンピースも、見て少ししてから・・・ん?おぉぉ!!!となる生地なのですが、
また近いうちにそちらはご紹介致しますね。
どちらにしても、見ても楽しいですし着ても楽しい。ご試着された方を見ただけで私まで嬉しくなってしまう。
これこそ、ただ着るという行為だけでは無い、心や気持ちを豊かにする洋服の持つ力だと思うのです。
IMG_9817
ASEEDONCLOUD   double structures shirt

color      ネイビー 

price      33000+TAX 

SIZE      XS   /   S   /   M 

IMG_9821

IMG_9825
そして同素材を用いたシャツも届いています。
イメージする着方によってサイズを選んで頂けると良いと思います。
ジャストサイズで選ぶと、袖は七分袖ぐらいで丈ももう少し短くコンパクトな見え方になります。
個人的には中にカットソーを挟んで、少しゆったりのサイズ感でジャケットの様に着たいなと思いました。
IMG_9829

IMG_9833

IMG_9840
近くで見ると分かる、小さなが花が並ぶ可愛らしい生地。
前面にレースを用いても、シャツ型に落とし込む事によって可愛い!と言うよりはどこかマニッシュな印象を受けます。
セットアップで着て頂くのもとても素敵だと思いますが、デニムやチノなどカジュアルなボトムを合わせても良いなと。
足元はスマートに革靴か、女性らしいパンプスなど合わせても良いと思います。
アクセサリーや靴下に色を差し込むのも、きっと楽しい。シャツもワンピースも色自体とても落ち着きがある事と、
それに加えてレースが涼しげなので、夏場のちょっと畏まった席での装いとしてもお勧めしたいです。
IMG_9803

IMG_9810

IMG_9814
ここ数シーズン自分達も好きで着たり提案しているセットアップスタイルですが、少しずつですがお客様の中にも
セットアップでお選び頂く方がいてくださり、それぞれが特別な日の為にであったり、何となく着てみたい!
という気持ちからだったりで、手にして下さっています。
たまたま出逢ったのが私達の店に並ぶ服だったのだと思うのですが、それでもこうして自分達が
良いなと思い選んだ服を、手にとって着て頂けることは、本当に有難い事だなと日々思います。
自分達がASEEDONCLOUDの服を着て、気持ちが高ぶったり嬉しくなったりする様に、
洋服を着る事で、生活にささいな変化や彩りや、光が差し込む様な気持ちになって頂けたら嬉しいです。
実際に見て触れて頂きたい服ですので、ご来店お待ちしています。

rasiku sasaki

PageTOP