4月24日

IMG_0277
SAINT JAMES    NAVAL

color          NEIGE×MARINE 

price          12800+TAX

SIZE          T0  /  T1  /  T3  /  T4  /  T5  /  T6 
IMG_0279
SAINT JAMES    NAVAL

color          NEIGE×GITANE 

price          12800+TAX

SIZE          T0  /  T1  /  T3  /  T4  /  T5  /  T6 
IMG_0211
SAINT JAMESから″OUESSANT″と並び定番アイテムとしてリリースされ続けているパネルボーダーTシャツ″NAVAL”
生地はOUESSANTと比較すると、やや薄手の素材を使用しているので今日くらい暖かな気候ですと1枚で丁度良く
過ごせると思います。僕は夏場でも袖をぐるっと捲くって着ていますが、特に肌触りの良さと洗濯に強い生地なので
安心感もありついつい手が伸びてしまう1枚でもあります。
特に何かを主張する訳でもなく、ずっと変わらないその井出達。
それでもこれだけ多くの人を魅了し続けるものには理由があると思います。
完成されたデザインだと思いますが、決して身体に添う訳では無い直線的なシルエットを着る人自身が
自分なりに落としどころを見つけて着る服。そんな空間のある洋服だと僕は思って展開をしています。
初めての方も、そろそろ新しく新調したいなと思っている方にとってもどちらにもお勧めしたい逸品です。
IMG_0224

IMG_0225
着た感じとしては″OUESSANT”と大差はありませんが、袖がややゆったりとしていて裾にスリットが入るのが
デザインの大きな特徴で、着方をどうイメージするかによって選ぶサイズも変わってくると思います。
未洗いの生地なので当然の事ながら縮みもしっかり出ますので、ジャストサイズよりはやや大きめのサイズを
お勧めしていますが、その時の気分や好みであえてサイズを変えるのもSAINT JAMESは良いと思います。
今までとは違ったサイズにするだけで、普遍的なアイテムのイメージが良い意味で変わってくるかもしれませんし
新たな発見があって、洋服をより好きになるきっかけになるのかもしれませんしね。
僕も普段はT5を着用していますが、あえてT6でゆったり着るのも雰囲気が良いかなと想像しています。
身体に添うようなシルエットではないからこそ、サイズ感やパンツとのバランスを工夫するのがインポート商品を着る
醍醐味だと思っていますし、そんな事を繰り返しているうちに洋服を着るのが上手になっていたりするから
何だか面白いものです。ちょっとした煩わしさがあるからこそ、純粋なインポート商品は長年に渡り愛され
続けているのだろうと思っています。
IMG_0234

IMG_0228

IMG_0226

IMG_0237
以前までは殆ど1枚着としてジャケットを羽織ったりして着る事は殆ど無かったのですが、年齢も少しずつ
重ねてきた事もあって季節に合うリネンやシアサッカーなどのジャケットとの合わせを楽しめるようになってきました。
同じアイテムでも見せ方や考え方、そして着方が変わってきて今後どう着ていくのかをイメージしながら
毎年来るこの季節を楽しめたら良いなと思っています。

IMG_0231

IMG_0233

IMG_0239

IMG_0247

IMG_0255
サイズ展開は要望の多かったT6までフルサイズでご用意いたしました。
何てことのないアイテムを如何に格好良く着こなせるのか・・・これは洋服を着る上での永遠の課題のような
気がしていますが、去年より今年、今年より来年といった具合にちょっとずつ着こなしが様になってくれば
いつか自分のイメージ通りに着こなせる日がやってくると思い、今シーズンも展開をしています。
気候が良くなってきましたので、これからより活躍する1枚です。是非店頭でご覧ください。
rasiku  sasaki

PageTOP