5月6日

IMG_0606
TATAMIZE      BOAT NECK SHIRTS

color          WHITE 

price          16000+TAX

SIZE          M   /   L   
IMG_0594
男性が白のカットソーを(文字の通りの意味で)適当にさらりと着る。
歳を重ねていく程にそういうのが良いなと思っています。
また洋服の中でも実は必要不可欠なアイテムだと思うので、店にもある程度選択肢を揃えています。
TATAMIZEの新作で肉厚なコットン生地を用いた″BOAT NECK SHIRTS”もその中の一枚。
たっぷりとした生地使いと全体に程良い落ち感のあるカットソーは、重ねて着るよりも1枚で合わせる事で
より存在感と雰囲気の良さが際立ちます。素材は中肉の生地感で型崩れがしにくく、お洗濯にも強い
部類に入りますので永く愛用できるカットソーをお探しのにお勧めです。
リラックス出来る着心地とTATAMIZEらしいシンプルながらも捻りのあるパターンは、洋服と身体の間にあえて空間を作る様な
風を受けてさらりとなびくような、ゆったりとしたサイズ感で着て頂くのがらしいかなと思います。
※身長178CM 体重62キロ 着用サイズL
IMG_0609

IMG_0595

IMG_0596
首元は広すぎず狭すぎずで、それでも開きが気になるという方にはタンクトップを一枚入れて。
白のカットソーは透けが気になるという方もいらっしゃると思いますので、中に1枚挟むだけでも気にならずに
着られますのでタンクトップでも、もしくは薄いカットソーでも好みに合わせた着方をして頂ければと思います。
IMG_0598

IMG_0600

IMG_0602
裾は前と後ろで着丈の長さに変化を付けています。
スリットを深く入れているので振れが大きく出るのも特徴です。
この辺りの不思議なバランス感は、最初ピンとこなくても後から気持ちよくなってくる事が多いです。

IMG_0604

IMG_0605

IMG_0603
白のカットソーを1枚で格好良く着熟せるようになるのが目標と言っても良い位、僕自身の中では重要な存在で
自分の納得のいく着方が出来るようになるまで、懲りずに色んなカットソーを着続けたいと思います。
TATAMIZEのBOAT NECK SHIRTSはパンツとのバランスであったり、帽子やバッグとの組み合わせ方次第で様々な
表情を見せてくれるなぁと思います。自分で思い描いているサイズ感よりも、着るとまた一味違った一面を
感じて頂けると思いますし、今まで出番が少なった洋服が着れるようになるきっけになるのかもしれません。
サイズはあえてM・Lのみのオーダーです。気になった方にはぜひ袖を通してみて頂きたいです。
IMG_0655
TATAMIZE      MOUTAIN HAT

color          WHITE 

price          8000+TAX

SIZE          M   /   L
IMG_0662
color          OLIVE 

price          8000+TAX

SIZE          M   /   L

IMG_0668
color          BLACK

price          8000+TAX

SIZE          M   /   L

IMG_0659
color          BEIGE 

price          8500+TAX

SIZE          M   /   L

IMG_0626
昨シーズンから展開をしている″MOUTAIN HAT″
4枚剥ぎのハットは夏の日差しを防いでくれる″道具″としての役割を基準に選んでいます。
汗をかいたらジャブジャブ洗えて、持ち運び易さも大切な要素の1つだと思っています。
僕も昨年購入して、夏の日差しが強い日には本当に重宝しました。
格好良すぎない、なんだかよく分からないけど良い感じ。そんなカタチも色も好みです。

IMG_0615

IMG_0621

IMG_0630

IMG_0645

IMG_0649
カラーは4色での展開。素材はBEIGEのみリネンで他3色はコシのあるコットン素材。
どれも良いカラーですし、女性の方も興味をもって選んで下さる方の多い帽子。
帽子なので先ず頭に合う合わない、被る被らないはもちろんあると思いますが、
もしちょっと在りそうで無いカジュアルに被れる帽子を探されているのであれば、試してください。
帽子は気にせずに被っていれば徐々に似合ってくる事もある様な気がしています。
仲良くなるまでに、少し時間をかけてみるのも案外良い物です。

rasiku sasaki

PageTOP