6月11日

IMG_3094
fit        SLIDE BELT

color       BEIGE

price      9000+tax

SIZE      L   /   XL

IMG_3106

IMG_3112

IMG_3064
今シーズンよりお取扱いが始まりました、福岡を拠点にベーシックなデザインながらバランス良くモノ作りをするブランド″fit″
肩の力が程よく抜けたアイテムは、ありそうで無かったワードローブの隙間を埋めてくれる存在になると思います。
派手さはないのですが身に付けているとジワジワと良さを実感出来ると思いますし、″日常″には欠かす事の出来ない
縁の下の力持的な役割を担ってくれる、頼もしいアイテム達が揃います。
完売していましたウエストを調整する穴の無い、スライドバックル式のベルトが再入荷しました。
前回と同じくはLとXLサイズの2サイズの入荷ですが、後日もう1つ大きいサイズも入荷予定をしております。
どちらのカラーも使い勝手が良く、ウエストのサイズ調整が自分好みに効きますので僕自身とても重宝しています。
夏にラフに使える革のベルトは選択肢は少ないですし、尚且つ子供っぽくらない見た目と汎用性の高さも◎です。
IMG_3098
fit        SLIDE BELT

color       BLACK

price      9000+tax

SIZE      L   /   XL
IMG_3102

IMG_3104

IMG_3067
ベルトに関して思う事は、装いの中でも表には見えにくいアイテムなので後回しにしがちですが
僕自身は見えない部分だからこそ、洋服の着方やちょっとした気の使い方が意外と出るアイテムだと思っています。
ある程度年齢を重ねて、それなりの洋服を身に付けていたとしてもベルトだけクタクタになっているのを使うというのも
せっかくの着こなしが台無しになってしまいます。ブランドロゴを象徴するような高価な物を身に付ければ良いと
いう訳でも無い気がしますので、着こなしに合わせた幾つかのバリエーションを揃えておくといざという時も慌てず、
困らずに済むと思います。
殆どのパンツのベルトループに対応可能ですので、普段使い用のベルトをお探しの方や夏用にさらっと気の効いた
ベルトが欲しいという方に試して頂けたらと思います。
どちらのカラーも使い勝手は良いのですが、汎用性を考えるのであれば″BLACK″が間違いないですし
革の経年変化や装いを軽く見せたい方には″BEIGE″もお勧めです。
IMG_3114
fit        CREW NECK S/S

color       WHITE

price      4500+tax

SIZE      M  /  L  /  XL  /  XXL
IMG_3115
肉厚なコットン100%のボディに程良く開いた首回りの設定、型崩れもし難くお洗濯にも強い半袖Tシャツ。
タコバインダーの処理や袖・裾の切替など、見た目は至ってシンプルですがカットソーのツボをしっかりと押さえた作りで
1枚で着た際にサマになります。rasikuではオープン当初からFilMelangeのカットソーを中心にして選んできましたが
それとはまた良い意味で対照的なカットソーだと思っています。あえて雑多に何も考えずに手に取って着るくらいの
イメージがFitには合っている気がしますし、パンツは男らしい太めの軍パンやワークパンツがイメージに浮かびます。
生地感は良く見る様なアメリカ製の肉厚なボディに近いですが、着心地はさらりとして気持ち良く日本製ならではの
クオリティの高さを感じて頂けると思います。シルエットは身頃がゆったりで丈感がすっきりとしたボックス型で
サイズに関しては着方によって多少前後するかと思いますが、通常着ているサイズのワンサイズアップが目安になります。
※身長178CM 体重63キロ  着用サイズXL
IMG_3117

IMG_3118

IMG_3119
年齢重ねるにつれて白いTシャツを1枚で着る機会が増えてきたように思います。
自分の中での基準が肌の透け感が少なく、身頃に余裕があるのが着ていてストレスにならずに心地良く着られます。
それと洗濯にある程度耐えられる肉感が欲しいのですが、fitのTシャツはそれにずばり当てはまり
同じ形を作り続けているブランドなので、汚れや生地が弱ってくるタイミングで買い替えが効くというのも嬉しい点です。
カットソーはある意味消耗品だと思っているので、長く着れるというのにもある程度限界がありますし、
撚れだったり、特に白に関しては汚れも目立つ色なので、ある一定の時期で買い換えが必要です。
僕自身気に入ったTシャツやカットソーは、ボロボロになるまで着たらまた同じのが欲しいと思うので、
そういった時にずっと同じアイテムを作り続けてくれるブランドは嬉しく思いますし、それが当たり前に選べる
いつでも買える・・・そんな場所でもありたいなと思っています。
IMG_3123

IMG_3120

IMG_3122

IMG_3124
fit        V-NECK S/S

color       WHITE

price      4500+tax

SIZE      M  /  L  /  XL  /  XXL
IMG_3126
同素材を使用したVネックもご用意しました。Vネックと言ってもVゾーンが浅く設定されているのでイメージとしては
クルーネックに近い感覚で着て頂けると思います。1枚で着るのも良いのですが、今時期は麻素材のジャケットのインナーに
着ても良さそうですし、コットン素材のカーディガンとの組み合わせるのもお勧めです。
今までVネックはあまり着てこなかったのですが、この生地感と深過ぎないVゾーンは久しぶりにアンテナに引っ掛かりました。
IMG_3129

IMG_3130
店頭に並んでいてもデザインがある訳でもないですし、手に取ってじっと見ない限りはスルーをしてしまいそうに
なるのですが、その何気なさが″fit″の良さであり好きな方にはしっかりと伝わる洋服だと思っています。
ベルトにせよTシャツにせよ、格好良く着れるまでにはまだまだ時間は掛かりそうですが年齢と共に削ぎ落とされた
アイテムの本当の意味での楽しさが少しずつ分かってきた様に感じています。
何を着るのかではなく、どう着るのかをより意識したアイテムです。お好きな方は是非。

rasiku sasaki

PageTOP