6月26日

IMG_3997
FilMelange  TRENT W

color      Melange                 

price      28000+tax 

SIZE      3  /  4

IMG_4005
FilMelangeの得意とするスウェット生地と2重織の布帛生地を用いたパンツ″TRENT W”
カットソーのイメージが強いブランドですが、ここ数シーズンは張りがあって心地良い布帛素材にも力を入れています。
前面は旧式の織機を使って織られたぱりっとした強さを感じるオリジナル生地を使用。
裏面は度詰めされた杢グレーのスウェットを大胆に用いて、見た目の面白さは勿論ですが運動量を確保した
理にかなったパンツに仕上げています。素材を熟知しているからこそのデザインで″遊び心″と″ファッション性″のどちらも
感じて頂けると思います。僕自身の中ではスウェットを穿く感覚というよりは、グレーのスラックスに近い合わせでいくと
イメージが沸き易くて、写真で着ているジャケットであったりスポーティーなブルゾンなどと相性が良いように思います。
ワードローブの中心で穿く様なパンツでは無いと思いますが、気分転換したい場合や心地良い洋服に身を包みたい時
それ以外にも旅行などで動き易い服装をしたい時などにお勧めです。
大人がきちんと穿ける究極のリラックスウェアだと思います。
IMG_4007

IMG_4011
シルエットは全体的にやや細身でウエストはゴムである程度アジャストが出来て、内側にさらに調整出来るように紐が付きます。
ワタリから裾にかけて綺麗にテーパードして、裾はゴムで処理する事によってスポーティーな印象を受けます。
股下にガゼットクロッチの様なマチを付けいているので、多少の負荷が掛かっても問題ない様に作り込みをしています。
スラッシュポケットとバッグポケットで合計4つのポケットが付きますので、機能的にも申し分ないと思います。
IMG_3933

IMG_3940

IMG_3941

IMG_3948
この手のパンツを穿いた際に、足元の選択肢を悩む事が多いのですがシンプルにスポーティーなスニーカーが一番しっくりくると
僕自身は思っています。テーパードする裾のボリュームに対してやや存在感が出るスニーカーの合わせはバランスが取りやすく
動き易さという面でも間違いない合わせな気がしています。裾に入ったリブもちょっとしたアクセントになりますし
ソックスなどの小物使いで着こなしの深みを出すのが良いと思います。
IMG_3951

IMG_3953

IMG_3956
前から見る印象と後ろからの見え方は全く別物ですが、布帛生地で後ろポケットを付ける事によって繋がりが出て
穿き難さが軽減されているように感じます。直ぐに履きこなすのは正直難しそうですが、徐々に自分なりの着方が
見えてきそうな気がします。自分なりの″色″をどう出すのか、楽しみなパンツでもあると思います。
IMG_3965

IMG_3961

IMG_3962

IMG_3957

IMG_3958
FilMelangeらしいファッションを意識した目線でのモノ作りも個人的にはとても好きな部分でもあります。
カットソーがメインのブランドではありますが、強みを活かしながら新しい試みを次々と展開していくのは選ぶ僕らとしても
毎シーズン楽しみでありますし、ファションと言う自由な発想を持ち続けてそれをモノ作りにしっかりと反映させていると思います。
穿く事に喜びと楽しさを感じる事が出来るパンツを是非お試し頂ければ。
rasiku  sasaki

PageTOP