7月10日

IMG_4695
veritecoeur  VCZ-26 ストローポークパイ 

color       NATURAL  

price       26000+TAX

SIZE       F SOLD
IMG_4696

IMG_4701
薄曇り、時折、ぱらぱらと雨。週末の天気が中々すっきりせずで、梅雨だからね・雨も落ち着くよねと
思ってみるものの、やはり一日ぐらいはすかっと晴れの日に出逢いたいです。
太陽の日差しが眩しい晴れの日に欠かせない、麦わら帽子をずっと展開出来たらなと考えていました。
そんな時に飛び込んできたのが、veritecoeurによるspecial collectionとして作製された帽子。
それが今回ご紹介する、帽子専門ブランドcoeurとVeritecoeurのコラボレーションハットです。
あまりに突然の出逢いで驚いたのですが、coeurは昔から好きで恵比寿に行く機会があれば、
お店に立ち寄って帽子を買っていて、良く被っている麦わらもcoeurのもの。
こんなタイミングで展開できるとは!と自分達の中ではなかなかにテンションが上がってしまう出来事だったのです。
IMG_4692

IMG_4715

IMG_4718

IMG_4714
キマりすぎずに、キマる。それがcoeurの良さだと思います。
veritecoeurの洋服においても似た様な部分があって、可愛らしい柔らかいといった見え方も出来ますが、
自分の見方ではもう少し尖った要素も含んでいると言いますか。きちんと着飾ることであったり、洋服によって
起こる様々な変化を楽しむこと、ジャンルに縛られる事の無い着こなし方、そんな洋服の魔法のような部分を
可愛く格好良く楽しく提案しているブランド。
なので、今回選んだコラボレーションハットは可愛くも格好良くも被れる、そんなバランスで仕上がっていると思います。
サイズはフリーですが、ややコンパクトな印象です。
サイズ詳細 ハチ周り 約56cm   高さ 約12cm   ツバ 約8cm
IMG_4634

IMG_4638

IMG_4642

IMG_4649

IMG_4652
軽やかな装いに合わせて、帽子はコーディネートのアクセントにもなりますし、太いブラックリボンが全体を引き締める
役割としても程良くきりっと目立っていて良いです。
単純に日除けとしても重宝しますが、個人的にはお出掛けの際に気分を盛り上げるアイテムとして取り入れる事が
多いので、ぜひ夏のお出掛けに活用頂けたら嬉しいです。
ワンピースにさっと。Tシャツと太いボトムにささっと。アクセサリーも少しプラスして。
そんな感じに適当に合わせて夏の太陽の下、楽しく快適に過ごせますよう。
IMG_4723
veritecoeur  VCZ-25 ペーパークロス中折れハット

color       BLACK  

price       18000+TAX

SIZE       F

IMG_4725

IMG_4731

IMG_4738

IMG_4733
もう一型は紙を繊維状に編んで作られた中折れのペーパーハット。
より軽く、そして涼しく、夏に似合う帽子は通気性の良さが魅力です。
お色はブラックのみオーダーしました。夏の黒に惹かれるだけあって黒いワンピースに合わせて・・等と妄想をしたり。
また白いTシャツに黒いボトムなどマニッシュな装いにも合いそうです。
素材の軽さが丁度良いバランス感で、重たい印象になったりやり過ぎ感はありません。

サイズ詳細は、ハチ周り 約57cm   高さ 約15cm   ツバ 約6cm
先にご紹介したストローポークパイより若干余裕がある感覚です。
IMG_4667

IMG_4663

IMG_4686
くったりとした素材のアイテムを纏った日や、カットソー一枚にスカートやキュロットの日だったり、ちょっとラフかな?
と思う時に、こういったアイテムがある事でまた印象が変わるものです。
帽子は被り慣れないと、なかなか手が伸びにくいアイテムかもしれませんが、合う合わないよりも
被ってみたいと思って頂けたら、試してみる価値はあると思っているので、ぜひご試着を。
夏の装いにもちょっとした変化が生まれて、自分の中の知らなかった一面に出逢えるかもしれません。

rasiku sasaki

PageTOP