7月25日

IMG_5314
veritecoeur  VC-1271   コットンタイプライタースカート  

color       Gry  

price       18000+TAX

SIZE       F  SOLD

IMG_5332
あ、夏休みっぽいひとの動き・・・と早朝から外を眺めて思う、月曜日のはじまり。
からっと晴れた青空がとっても眩しいです。暑そうなので水分補給をお忘れなく。
そんな陽気ですが、梅雨明けした・してないも暑い涼しい寒いも、この時期は人其々で感じ方が違うのだなっと
思ってから、自分達の服の提案の仕方も、少しだけ変化してきたように思います。
季節感もしっかりと大事にしつつ、でもそこに捉われすぎず、周りの流れの速さに合わせるのではなく
今その人が欲しいと思う物に出逢ってもらえるような、自分達も落ち着く時間が流れる店づくり。
なので、半袖も長袖もコートもリネンもコットンも一緒に並んでいます。今コートが欲しい方もいれば、半袖を年中着る方もいる。
夏だから・・・と決め過ぎないで、いいなぁっと思っています。
そんな目線から選んだこのスカートの生地も、いつだって穿いて良いなと思っています。
タイプライターのパリっとした生地がとても爽やかで快適です。
IMG_5336

IMG_5339

IMG_5343
カーキに近いグレーの色目がとても気に入っています。
くすんだグレーに合わせるトップスは濃い色も薄い色も合うので、お好きな色のTシャツをさらっと。
黒を合わせると全体的に引き締まり、白を合わせるとふわっと柔らかい印象になります。
シンプルなスカートなので、気分に合わせた着方を楽しんで頂けると思いますし
生地はハリのあるコットン100%ですが、風が通るととても涼やかで気持ちが良いです。
IMG_5350
ポケットも両サイドに完備。年中ではりあますが、よりハンカチ必須なこの時期にはやはりあると便利なポケット。
ウエストはゴムで内側に調節用の腰ひももついているので、体型も選ばずに穿いて頂けると思います。
丈はミディアムよりもやや長めになると思いますが、ウエストの紐で多少上げたり下げたりの調節が効くので
背の高い方にも合いますし、また小柄な方にはハイウエストで穿くのも良いですし、ぼわっと広がらないので
踝ぐらいのロング丈で穿いて、スニーカーやヒール合わせなども可愛いと思いますよ。
IMG_5351
color       Nvy  

price       18000+TAX

SIZE       F

IMG_5362

IMG_5369
光りの当たり方によって黒にも見えたりする、濃いネイビーはとてもシックで綺麗な装いにしたい時も
使えそうな一枚。生地が柔らかすぎない分、カジュアルに着てもどこかきりっとした印象を与えます。
同系色のシャツやブラウスを合わせると、またぐっと雰囲気が変わります。
洗濯して、干す時にちょっとシワを伸ばして、穿く。一手間かけられる余裕のある時はさっと軽くアイロンを。
それだけで清々しさも増して、着ていても気分が良いものです。
IMG_5373

IMG_5380

IMG_5386
ギャザースカートを選ぶ時に重要視するのは、腰からふわっと広がり過ぎないかどうか。
なるべくすっきりなシルエットで穿けるのが良いなと思って選ぶので、このスカートはシルエットに関しても
理想的な形だったので、その点も穿いた際に気に入って頂けると嬉しいです。
IMG_5389

IMG_5390
足元にはダンスシューズ。素足にぺたんっとしたダンスシューズは今時期だけのちょっとした楽しみ。
長時間歩き回る時は選ばないけれど、ちょっとお食事・・・なんて時にはよく穿きます。
スカートやワンピースとの相性が良いですね。
IMG_5401
color       Wht  

price       18000+TAX

SIZE       F

IMG_5409
明るく清楚な印象漂う白。うっすらと透けがあるので中にインナーショーツを合わせています。
ふんわりと見える白には、黒や紺など濃い色のトップスを合わせる事が多いのですが、
細身の方は淡い白に近い色目のピンクや、黄色など綺麗な色目を合わせるとバランスが良かったりします。
気分的にも取り入れたくなる白。やはり着ると涼しい気もしますし、すかっ晴れやかな気分になります。
IMG_5424

IMG_5426

IMG_5431

IMG_5433
白の場合はどうしても汚れも気になるかもしれませんが、自宅で気にせずお洗濯できるので安心。
ぜひ躊躇せずに着てみて頂きたいです。もしそれでも眩しい白さに勇気がいる方は、ワンピースを重ねて
裾をちらっ覗かせてレイヤードを楽しんでみては如何でしょうか?
ギンガムチェックと白いスカート。なんだか自分の中では夏を感じるコーディネートです。
ボーダーも良いですね。シンプルなスカート、ぜひ自由な着回し方で楽しんで頂きたいです。

rasiku sasaki

PageTOP