8月8日

IMG_5975
homspun    ラミーローン クルーネックOP

color       ホワイト

price       32000+TAX

SIZE       F
IMG_5979

IMG_5984
夏休みの余韻が少しずつ薄れてきて、いつもの生活リズムが戻って来ました。
こちらのBLOGもまたゆっくりいつもの様に綴りたいと思います。
ぜひ、店内の様子をちらりとでも覗いていただけると嬉しいです。
気付けばオリンピックに甲子園、あっという間に夏が駆け抜けようとしています。
じんわり汗をかいて、あついーあついーと言っていられるのも、一瞬なのかもしれません。
そんなここ数日、毎日手に取る服は自分の中では珍しくTシャツが多く今年は何枚か買い足しました。
勿論好きなTシャツを着ているので、やっぱり良いな。とか安心したり落ち着いたりはしますが
着ていて気持ちが高ぶるかと言うと・・・何とも言えません。
素材の良さや、着ていて涼しさ気持ち良さを実感できる服があると気分も変わりますね。
homspunのワンピースに袖を通した時、ふっと吹く風が身体を通り抜けていく様に感じて
とっても涼やかな気持ちになりました。
IMG_5986

IMG_5988

IMG_5990

IMG_5992

IMG_6003
ラミーローンの繊細でどこか優雅な服地は、着るだけでうっとりしてしまう程に上品で美しい。
さらさらと肌に触れるか触れないか、着ている事も分からなくなりそうな軽やかさと儚さ。
じっとりと汗をかいても、ベタベタしないので気持ち悪さも感じません。
薄地なので透けますが、そこが実は今回ぐっときていて、素敵だなと感じています。
その分の、首の詰まり方や肩の落ち方など、肌の露出が高い訳では無いので何と言うか、透けているけれど
ちゃんと着ている感じもあって、落ち着きます。
IMG_5993

IMG_5998

IMG_6001

IMG_6006
背中にコロコロと並ぶ、包み釦の列がとてもキュートです。
前と後ろの印象の違いも楽しめます。大人っぽさと可愛さがどちらも濃すぎず混ざり合っていて
今の自分が着た時と、もう少し歳を重ねてから着た時と、また違った感じに見えるのだろうなと
想像して、ワクワクします。
透けるのでボトムはどうしても必要ですが、薄手のワンピースを合わせたり、スカートを重ねたりとあれこれ工夫して
みると着方で印象もがらりと変わってきます。カジュアルに着ても良いですし、ちょっと夜のディナーに・・・など
小物をプラスしてお出掛け着としても、清涼感があって素敵だなと思います。
IMG_6011
color       ブラック

price       32000+TAX

SIZE       F SOLD

IMG_6017

IMG_6025
薄手ですがしっかりとした張りを感じる生地。
やはり色が変わると別物ですね。
黒を着ると気持ちの良い緊張感が身体を包み込みます。気持ち的にはリラックスしているのですが、
背筋がぴしっとして、歩き方や表情まで変わってくる気がします。
先日、足を運んだあるギャラリーで少し年上の女性スタッフの方が、全身黒の装いで靴下だけに色を添えていて。
凛としていながらも気負いなく黒を着ている姿はとても素敵で、印象的でした。
何時かそんな風に黒を着れたら良いなと思います。
IMG_6027

IMG_6028

IMG_6030

IMG_6032

IMG_6036

IMG_6035
すっきりとシンプルな中にも、ステッチワークや脇下のダーツや袖の形など独特のパターンが施され、
単純なようで、とても繊細な服だなと感じます。着た時に感じる何とも言葉に出来ない良さ、
とてもさり気ないけれどしっかりと意志を感じる服は、感覚として触れていて気持ちが良いです。
IMG_6039

IMG_6043

IMG_6048

IMG_6049
以前BLOGでご紹介したhomspunのこちらのワンピース。似てる様で、違う。こちらも良いです。生地に触れるとそれぞれの良さがあります。
今、着たい!で選ぶとすれば、ラミーは確実にこの夏重宝するのではないかと思います。
快適で心地良い、夏のお出掛けにお勧めです。
ぜひ、見にいらして下さい。お待ちしております。

rasiku sasaki

PageTOP