8月14日

IMG_6165
TEMBEA    NERO BAG   (LINEN CANVAS) 

color       NATURAL

price       13800+TAX

SIZE       40×28 SOLD 
IMG_6175
涼しげなリネンキャンバス地を用いたTEMBEAのLOGOシリーズより、NERO BAGが届きました。
スケッチブックを入れる為のバッグとして、今回は形も新たによりシンプルでさらっと引っ掛けられるデザインとなった
NERO BAGですが、以前はキャンバスタイプのものを展開していましたので、また違うバッグが届いた様な気持ちです。
パリっとした軽い生地と、力強いレザーの肩紐。異なる素材の組み合わせの感じもまた良いのです。
IMG_6166

IMG_6170
ちょっと物足りない、素っ気ないぐらいのサイズ感とデザインにほっとするというか、きっと色々あっても
使いきれない機能を持て余すより、このぐらいが丁度良いなと自分の中で思っています。
このNERO BAGも、物はそんなに入らないです。なので必要最低限な物だけぽんっと入れる。
ここ最近になって、小さい鞄を使う事により、実際必要なモノってそんなに無いなということに気付きました。
今までは、大きい鞄にぱんぱんに荷物を入れて持ち歩いていたのですが、この頃は大きい鞄の中にぽろっと財布と携帯
ぐらいしか入っていない時もあって、こんなに大きな鞄じゃなくてもいいのでは。
と、自分にツッコミを入れたくなったりします。(時と場合、どこに出掛けるにもよりますが。)
大きな鞄そのものは好きなので、それはそれで使いますが、小さなバッグを使う事で普段の持ち物が
ぐっと減ったのが最近の変化と発見だったりします。
IMG_6176
ショルダーはサイドで長さの調節が出来るようになっていて、ちょっと短めにして腰にフィットする位置で持つと
バッグが安定します。お店の方だとイベントの時のちょっとした貴重品入れとしても使えそうですし、
季節柄、旅先のサブバッグとしても便利だと思います。
さらっと主張し過ぎない色目が夏の装いにも合いますし、またこれから季節が進んで景色も装いも
秋色に変化した頃にも、このくすんだ感じがマッチするのではないかなと思っています。
IMG_6184
color       SUMI

price       13800+TAX

SIZE       40×28  
IMG_6189

IMG_6192

IMG_6195

IMG_6199
リネンの黒×黒は、白いシャツやワンピース、映えます。
女性は勿論の事、普段殆ど手ぶらでバッグを持たないーという男性にも、ぜひお勧めしたい。
TEMBEAならではの生地の耳遣いの部分も、黒になると殆ど分からない・気付かない様な密やか加減が、
見てるだけでもにやりとしてしまいます。
IMG_6110

IMG_6124

IMG_6130

IMG_6136
ハリのある生地もレザーのベルトも、使っていくうちにどう変化するかもまたひとつの楽しみですし、
シンプルなデザインだからこそ、合わせる洋服にすっと馴染んだり、ポイントになったりと臨機応変に
表情を変えてくれる優秀さも魅力です。
IMG_6137

IMG_6139

IMG_6144

IMG_6155

IMG_6156

IMG_6145

IMG_6140
本日は、お盆期間だなぁっと実感出来た一日。
年に一度、この期間にいらして下さる方とも嬉しい再会ができ、お店を続けられていて良かったと
心から思いました。また来年も、と約束しましたのでその言葉を糧に、明日からまた頑張ります。
ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。

rasiku sasaki

PageTOP