8月15日

IMG_6204
FilMelange    JOY

COLOR     BLACK MELANGE     /     DEEP NAVY

price       5000+TAX

SIZE       2  /  3                 2  /  3  

IMG_6212
久しぶりの再入荷になりますFilMelangeが作りだすアンダーウェア″JOY”
今シーズンより、より耐久性に優れたオリジナル素材″ニューリンダ天竺″へとアップデートされています。
僕自身も6年前から買い足しながら使い続けているアイテムの1つで、これを穿いてしまうと他のモノに手が伸びなくなって
しまうくらいのストレスのない着心地と、ロゴなどが入らないシンプルな見た目も重要な要素の1つだったりします。
素材は高品質の超長綿(コットン100%)を使用。耐久性の面や価格の事を考えるとポリウレタンなどの化学繊維を少しでも
配合した方が取扱いが楽になって実用的な部分もありますが、穿き心地の面で圧倒的な差が出るのも事実。
着心地の良さを追求する屈指のカットソーブランドだからこそ、クオリティの高さを実感できる逸品だと思っています。
IMG_6214

IMG_6216
アンダーウェアで気になる点の1つは耐久性。
毎回ネットに入れて洗濯をしていますが、撚れたり型崩れがする事は殆ど無いので扱い方もそこまで
神経質にならなくても大丈夫です。時間の経過と共にリブが少しずつ弱くなることはありますが、
そこは消耗品として考えると、仕方がない事で耐久性に関しては十分に満足して頂けると思います。
しっかりと厚みがあって穿いていて安心感がありますし、その厚みが耐久性にも繋がっている気がします。
唯一気を付ける点を挙げるとすれば、コットン100%でこの肉厚がある分乾きが遅いので、梅雨時期や冬場などは
風を当てながら乾燥する事をお勧めします。毎日使うものだからこそ自分自身が納得のいくものを身に付けていたいと
思いますし、日常にちょっとした喜びや贅沢を味わうのも、心の満足や豊かさに繋がるのではないかと思っています。
IMG_6218

IMG_6222
サイズに関しましては2=28インチ~30インチ 3=30インチ~32インチ が大よその目安になります。
個々によってフィッティングの好みはあると思いますので、店頭である程度のアドバイスは出来ると思います。 
IMG_6226

IMG_6231

IMG_6234

IMG_6236
肌に触れる面の縫製は全てフラットシーマで、ひっくり返してもどちらが表か分からないくらい縫製技術も素晴らしいです。
洋服と違い全く表からは見えない部分ですが、自分自身の満足感であったり同じ物がまた欲しいと思った時に
変わらずに作り続けられている事も、特にアンダーウェアに関しては貴重だったりします。
価値観が大きく左右するアイテムだと思いますが、思いきって最高峰の物を試してみるというのもまた違った角度から
物事を考えるきっかけになるのかもしれません。勿論これが誰にでも合う物では無いと思いますが、
僕の感覚と肌には合っているので、FilMelangeの″JOY”をこれかれも穿き続けると思います。

rasiku sasaki

PageTOP