8月18日

IMG_6264
veritecoeur  VC-1353   ダブルボックスOP  

color       ST  

price       26000+TAX

SIZE       F

IMG_6272

IMG_6275
昨日は一日なんだかぐったりしていて、どっさりと降った雨の為に楽しみにしていた予定が
中止になってしまい寂しい気持ちでしたが、休みなさいーということなのかな。と切り替えて
家で甲子園やらオリンピックやら観戦しつつ、のんびりグダグダしていました。身体はいつでも正直ですね。
台風は通り過ぎましたが、どことなく今日もずんっと空気が重たく感じます。
雨もぽつぽつ降りましたが、気分的にはまだ、夏>秋 なので爽やかな装いをご紹介です。
IMG_6280

IMG_6282

IMG_6286

IMG_6283
清々しい肌触りの生地感と、その生地に似合う清潔感漂うストライプのワンピース。
ストライプのアイテムも、どうしても好きで率先して選んでしまうアイテムのひとつです。
もちろん自身のクローゼットにもシャツやブラウス・ワンピースと欠かさずに並んでいて、着たりもするのですが、
自分が着るよりも、それ以上に着ている人を見ると無意識に目で追ってしまっていたりします。
あまり着ている人がいないからでしょうか?そうでも無いですか?決して特別な物でもないですし
どちらかと言えば一枚はワードローブに在ってほしいと思うベーシックな柄だと思います。
それでも理由は分からないですが、不思議な魅力を感じて好んで選ぶアイテムなのです。
veritecoeurのストライプワンピースはスクエアネックのきりっとした首元がとても綺麗で印象的です。
横ストライプと縦ストライプの組み合わせ方や、肩の切り替えの様子が面白かったりと
要所要所にデザインが光るワンピースですが、くどくなり過ぎずとても軽やかで、むしろすっきりとした
印象なのは生地や柄の選び方だったり、veritecoeurの魅せ方の上手さによるものだと思います。
IMG_6291

IMG_6294

IMG_6293
フロントとはまた違った、サイドからの見え方がお気に入りです。
ボックスプリーツに埋もれるように、ポケットも配置されています。
IMG_6297

IMG_6301
身頃や袖の太さなど、全体的にゆったりとしたシルエットなので生地の落ちる感じを楽しんで頂きたいです。
着丈の長さも、個人的にはとても嬉しい長めの丈です。
身長の高い方でも、一枚でさらっと着れる長さだと思います。
小柄な方が足首隠れるぐらいで、たふっと着ても可愛いですよ。
ゆったりなサイズ感ですので中にシャツを挟んでも着れますし、タートルなども合いますね。
今から秋、そして冬はあれこれ重ねて、と季節に沿った着方をお楽しみ下さいね。
IMG_6315
veritecoeur  VC-1352   サイドスリットシャツOP  

color       ST  

price       18000+TAX

SIZE       F

IMG_6317

IMG_6319
同じ生地を用いたシャツ型のワンピース。
コットン100%のさらっとした肌触りと、洗いざらしの様な柔らかさを纏ったワンピースは、
袖を通すだけでもとても気持ち良いです。シルエットは先程のダブルボックスOP同様にゆったりと
全体的に余裕のあるシルエットですが、衿があるとそれだけでちょっと引き締まった印象になります。
釦を留めずに、羽織りとしてTシャツやワンピースの上からばさっと着ても良さそうです。
IMG_6322

IMG_6324

IMG_6326

IMG_6328

IMG_6331
きちんとした中に程よくルーズさが混ざっていて、絶妙なバランス感が素敵です。
ドロップした肩や、中途半端な袖丈、裾は前後で長さが違っていて、アンバランスなのに合っている。
IMG_6338

IMG_6341
洋服単体で見ると生地の分量だったりこのストライプ柄が、目立つように感じるかもしれませんが
見ると着るとは別だなと思います。ストライプ地ならではの、清涼感や爽やかさだったりは
もちろん、好みはあると思いますが、個人的にも思うのは、着た人の印象をぐっと素敵に魅せる
柄だなと思うのです。だから、着た人を見ると、すごく良いなぁと感じるのだと思います。
ぜひ、お試しになってみて下さい。

rasiku sasaki

PageTOP