8月22日

IMG_6525
STYLE CRAFT  M-SN-01(CRUMPLE)

color        D.BROWN      /      BLACK

price        10000+TAX

SIZE        11×7 SOLD
IMG_6495
STYLE CRAFTから久しぶりに入荷を致しましたカードケース″M-SN-01″
名刺が訳20枚くらい入る大きさに設定をされていて、手に持った時の質感や雰囲気は抜群に良いです。
素材はSTYLE CRAFTが作り続けている牛革を用いた大胆なシボが特徴の″CLUMPLE”
オイルをたっぷりと含んだレザーは、使う程に表面にオイルが沁み込んできてマットな表情に変化をしてきます。
STYLE CRAFTのレザーは艶っぽくなり過ぎない経年変化が僕自身はとても好みで、自分の着ている洋服にも
すっと馴染むような気がしています。無駄を削ぎ落としているデザインはとてもシンプルで、持ち続けていても
飽きが着難いと思っています。レザーのアイテムに関しては直ぐに買い直したりする事は少ないと思っているので
出来る限り愛着が沸いて大切にしたいと思えるものを選んで頂きたいですね。
IMG_6498

IMG_6500

IMG_6503
名刺入れに関して言えば、社会人になってからその必要性を感じるのではないでしょうか。
僕自身もそうであったように、ある程度年齢を重ねると自分の持っている身の回りの小物にも意識がいくようになって
様々な人と合う際に名刺は欠かす事の出来ないものになってくるはずです。ちょっとした事かもしれませんが
雰囲気の良い名刺入れを持っている方に合うと何だか嬉しくなりますし、勝手に信頼してしまう・・・というのは
表現としては大袈裟かもしれませんが、それくらい気を配っている気がして重要なアイテムの1つだと思っています。
IMG_6511

IMG_6514

IMG_6497

IMG_6516

IMG_6518

IMG_6520
カラーは男性に人気の高い″BLACK”と色の経年変化を楽しめる″D.BROWN”の2色でご用意を致しました。
贈り物にしても喜ばれると思いますし、名刺を相手に渡す際に気持ちの部分でも違いが出るかもしれません。
自分の中で男性は靴・鞄・時計と名刺入れは自然と目がいってしまうくらい・・・大切にしていきたいアイテムで
それがきっかけで仕事に繋がるという事もあるかもしれませんしね。是非手に取って見て頂きたいです。
IMG_6522
STYLE CRAFT  MESH KEY HOOK

color        BROWN      /      BLACK

price        10000+TAX

SIZE        5.5×20
IMG_6543
初めて展開する″MESH KEY HOOK”
綺麗に編み込みをされたレザーの先端にオリジナルの真鍮で作製したフックが5つ付きます。
家の鍵などを付けて持ち歩くのも良いですし、車のキーケース代わりに使用するのもイメージ出来ます。
気の利いた小物を持っている人を見ると、それは何だろうと自然と目を追ってしまいますし
センスの良さを感じるのはきっと僕だけではないはず。
IMG_6536

IMG_6527

IMG_6532

IMG_6531
先端のフックはネジを回して開閉出来るようになっています。
きちんと閉めて頂ければ外れる心配もありませんし、1つ1つのパーツにもしっかりとした強さを感じるのは
STYLE CRAFTのモノ作りの共通項かもしれません。
IMG_6540

IMG_6549

IMG_6547

IMG_6545
カラーは″BLACK″と″BROWN”の2色展開。
BROWNは薄めの色目なので、少しずつ色の変化を楽しんで頂けると思います。
ループの部分に手が入って納まりも良く、そのまま持ち歩いてもサマになるのが◎です。
STYLE CRAFTの繊細なモノ作りを感じて頂けるアイテムだと思います。
毎日使う事が多いので手に取った時のレザーの質感は特別に感じると思いますし、日常にちょっとしたアクセントを
与えてくれる存在になるのかもしれません。ご夫婦で1つを共有するというのもお勧めですし、キーケースでは無い選択肢
としてデザインと素材がマッチしているのは見つかり難いと思いますので、手に取って重厚な作りを確かめて頂きたいです。
IMG_6552
STYLE CRAFT  WM-SN-01(GOAT)

color        BLACK

price        32000+TAX

SIZE        14×10 SOLD
IMG_6560

IMG_6556
rasikuではSTYLE CRAFTをお取り扱いしてから展開をし続けている3つ折り財布″WM-SN-01″
今シーズンはバッグでは頻繁に使用されている″GOAT”(山羊革)をセレクトしました。
内側のヌメ革とのコンビネーションは柔らかな雰囲気を纏っていて、色はブラックですがハードな印象は皆無です。
繊細で細かなシボとしなやかな質感は、手に持った時に心地良さを与えてくれます。
男性・女性問わずに人気のカタチですが、当店では圧倒的に女性の方が選ばれる事が多いお財布です。
IMG_6565

IMG_6568

IMG_6561
長く伸びたフラップとギボシが″WM-SN-01″のアイコンになっています。
機能的にも開け閉めがし易く、女性の手に納まりやすいサイズ感も特徴なのかもしれません。
IMG_6572

IMG_6574
カードホルダーは5つの収納があります。
小銭入れは3つに分かれていて、使い方は其々によって違ってくると思います。
使う側にとって余白があるものは、最初はしっくりこなくても徐々に慣れてくる感覚があって、
時間の経過と共に愛着へと変化していくのかもしれません。
IMG_6578
革小物は、肌身離さず持ち歩いたり使う物ですが、普段目立って見える事があまりないので、
意外と気にしなければとりあえずで済む事かもしれませんが僕は大切にしたい部分だと思っています。
昔も今も変わらずに、それは今まで出逢った自分達が素敵だな、格好良いな、憧れるなと感じる大人の人が、
教えてくれた事。さり気なく出す革小物が、使い込まれているけれどその人の趣味の良さが光るものだと
ついつい気になって質問したりしてしまいます。
STYLE CRAFTのモノ作りは派手さはないかもしれませんが、例え小さなアイテムだとしても存在感があって
おっ!と思わせられる、空気感を持ち合わせています。
さり気ない部分ではありますが、こういった身の回りの小物を新しくしたりする事で、意外と気分が
一新したり、気合が入ったりすることもありますね。タイミングで、ぜひどうぞ。

rasiku sasaki

PageTOP