定休日のお知らせ

IMG_7504
明日7日(水曜日)は定休日となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。

9月5日

IMG_7441
homspun    100/2 ブロード BIG OP ベルト付

color       ダークベージュ

price       31000+TAX

SIZE       F

IMG_7436
color       レッド

price       31000+TAX

SIZE       F SOLD
IMG_7464

IMG_7455

IMG_7460
強い雨音で目が覚めた朝。雨のお陰で少しだけ涼しい吹いているものの、相変わらずムシムシとした空気が
全身を包み込んで9月だというのにちょっと動いては汗でじっとり。。。
そろそろ、秋の景色に似合う装いがしたいです。お客様も選んで下さったお洋服見ながら、すぐにでも着たい!
けどまだ着れない・・との言葉に互いにじりじりしつつ、何に合わせようかと、これから先の季節を妄想して
それを着て何処へ行くかなどの話をして楽しんでいます。
店内には今か今かと出番を待っている素敵な服がたくさん届いているのです。
中でも、今季というか個人的には年々気になって惹かれている″赤い服″が今シーズンは特別際立ちます。
homspunから届いた赤い服は、熟したトマトの様に深みのあるシックな赤がとても美しいと感じた
ビッグシルエットのワンピース。きっと自分から欲しないと手にしない選ばないものではあると思うのですが、
自分から欲する時は、心も体も元気で、前向きで、力がある時だったり、力を発揮したい時だったりする。。
そんな時の自然に湧き出てくる気持ちも大事にしたいなと思って選びました。
IMG_7468

IMG_7469

IMG_7473
直線裁ちのワンピースは、着る人によってシルエットに変化が生まれて面白い。
正直第一印象では、そこまでこのカタチにピンっときていなかったのですが、ぐるぐると展示会場に並ぶ服を
何度も見ているうちに、じわじわと気になってきて最後の方で試着をしてみると思ってもいなかった
表情とシルエットに単純にドキドキしました。生地も高密度なブロードでもっと強さや重厚感が出るかと思ったのですが
案外そうでもなく、もっと自然に着る事が出来るデザインなんだと嬉しくなりました。
大胆さと普通さがちゃんとどちらもある、だからこそラフに着ても良いですしカチッと着ても様になる。
homspunの服の懐の深さを改めて実感する服だと思います。
IMG_7479

IMG_7481
同じく赤い糸で要所要所に施されたステッチワークも、毎回変わらずに良いなと思うところ。
IMG_7486

IMG_7488

IMG_7491
着丈は程よく長め。サイドにスリットが入っているので足さばきもスムーズですし、そのちょっとした隙間の分
重ね着もぐっと楽しくなります。スカートやちょっと変形のパンツをちらっと覗かせたり。
可愛い柄の靴下に格好良い革靴を合わせて颯爽と歩く・・・完全に個人的な頭の中では、あぁあの人みたいに!
と思い浮かべる方々がいるのですが、きっと赤をとっても素敵に尚且つチャーミングに着熟す女性に出逢えたからこそ、
自分の中でも少しずつ、赤という色をとても魅力的な色に感じていったのだと思います。
だからこそ、赤に限らず服や小物でも自分達が素敵だなと思う色や柄、形が多少挑戦するものだとしても、
誰かしらの心に響いたり、洋服で楽しく華やかな気持ちになったり、素敵だなと感じて貰えたら嬉しいですし
そういう提案もし続けていけたらいいなと思います。
IMG_7492

IMG_7495
袖を広げるとわかりますが生地をたっぷりと使用していて、殆ど布を被っているかの様な形は
着ていても不思議な空間があって、その余白部分を自分なりに楽しんで工夫して着れる良さがあります。
肩幅も身頃も全体的にゆったりとしたサイズ感ですが、縦に流れて横には広がらないので小柄な方が着ても
決して大きくなり過ぎずに、そのたっぷりとした生地のドレープの美しさを感じて着て頂けると嬉しいです。
衿元の釦をきちっと留めての着方と、釦を開けて少し肩を後ろへずらして・・・着方ひとつで印象がそれぞれ
違って見えますし、また付属の紐できゅっと腰を絞る事で着丈、シワの入り方も変わります。
些細な部分ですが、着る人の体型や着方によって服が勝手に変化してその人に馴染む服。
homspunの服の良さは、いつもの日常を本当にさり気なく自分だけが分かるぐらいの隠し味で
さらっと特別なものにしてくれる、そんな所にあるのではないかと思っています。

rasiku sasaki

PageTOP