9月22日

img_8064
trippen       NOMAD

color         BLK

price         49000 +TAX

SIZE        35  /  36  /  37  /  38  /  39 

img_8068

img_8069
秋冬オーダー分のTRIPPEN、一足早く届いたのは3年ぶりの展開となるレースアップショートブーツの″NOMADO ノマド″
ミドルカットブーツ欲がむくむくと高まってくる時が季節によってだったり、何年に一度だったりでやってきます。
どうやら今年の秋冬がその時期だったようで、今季オーダーした靴はどれもミドルやショートブーツ。
自分達のその時の気分がとっても分かり易いラインナップ。それでも久しぶりに届いたノマドは、すっきりとした
編み上げの可愛さときりっとした井出達で、これからきっと秋も冬も春もたくさん活躍しそうだなと思いました。
img_8072

img_8075

img_8077
ノマドのデザインの特徴はご覧の通り三枚のレザーが重ねられた様に段々になっている点。
遊牧民の衣服をデザインソースに用いたというモデルは、美しくそしてどこか温かみのあるフォルムで、
レディスのみならずユニセックスで展開される形でもあるのです。
外羽式なので、紐を緩めると足を優しく包み込み、きゅっと紐を締めると足がしっかりと固定されて
安定します。また使用されている革は、植物タンニンで鞣したカーフレザーで、染色後にワックス加工が施され
艶やかな革に。そしてタンブル加工によって非常に柔らかな質感に仕上げられています。
革が伸びるので、rasikuでは足の形でなかなか合う靴が無いというお客様にも好評頂いております。
img_8081
今も変わらずにTRIPPENの靴はドイツの自社工場・イタリアの工房で、職人の方の手作業によって作り続けられています。
ソールに関しても、自社製のオリジナルソールを作っている今では、希少なシューメーカーだと思います。
TRIPPENの靴が永きに渡り作り続けられているのは、やはり本来靴が靴として持ち合わせている機能性、
足を守る事や、歩行を正すという道具としての面と、そして流行に左右される事の無いTRIPPENならではの
独創的で且つシンプルで、フォーマルの様な場にも個性的にも履く事の出来る多種多様なデザインが、
他にない魅力だと感じています。そして長時間履いても疲れにくい負荷の無い履き心地。アフターケアまで徹底している点。
決して特別な事では無いけれど、長い年月をかけてずっとそういった事に対してひた向きに真摯に取り組む姿勢に、
多くの方が靴を消耗品としてでは無く長く愛用して下さり、そしてリピートして選んで下さる方も多いのだと思います。
img_8009

img_8017

img_8030

img_8033

img_8041

img_8061
秋冬はワンピースやスカートにタイツを穿いて合わせたい。
編み上げの靴は、どうしても脱ぎ履きの際にすんなりとはいかないので躊躇される方も多いのですが、
それ以上に、その煩わしさも許せるほどの見た目の良さがあると、個人的には思っています。
冬に履く革靴を提案したくてはじめたTRIPPENの靴。
今では冬だけに限らず年中履きたい靴として、無くてはならない存在です。
服装によって、行く場所によって、靴を選ぶ楽しさ。足にフィットする靴の気持ち良さ。
ぜひ体感して頂けたら、嬉しいです。

rasiku sasaki

PageTOP