9月29日

img_8464
veritecoeur  VC-1347   カディコットンピンタックOP  

color       Lt.red   /   Icekhaki   /   D.nvy  

price       24000+TAX

SIZE       F SOLD
img_8369

img_8370

img_8376
前にも後ろにも、夢の様なピンタックが施されたワンピース。
豪華とも思える装飾は、甘さや派手さが目立つかな・・・と一瞬躊躇しそうになってしまいそうですが、
やはり重要なのは生地とのバランスなんだと思わされる一着。
程良くハリのあるカディコットンを用いたピンタックワンピースは、そこまで艶やかになりすぎず、わしゃっと普段着として
着る事が出来る生地感で、着ると薄地なのに強さがあって、ぱりっとして清々しい。
そして、ひだがずらりと並ぶデザインの主張を柔らかに包み込む様な、優しい風合いをしています。
img_8381

img_8383

img_8386
ピンタックがデザインとしては十分に存在感がある分、他は極力シンプルにすっきりと構成されています。
肩周りや、衿などはキツくは無いですがコンパクトに。腕幅はほんの少しだけ余裕がある太さ。
ピンタックの下はギャザーが寄せられていますが、広がり過ぎず、さらりと裾まで綺麗に流れるシルエット。
袖を通してしまえば、案外すんなりと着られます。そして単純にピンタックの細やかさに惚れ惚れします。
img_8388

img_8402

img_8395
フロントには小さな釦が並び、前開きでも着られる。
さっと一枚頭から被り、ワンピースとしてその上にカーディガンやジャケットを合わせてもびしっと映えますが、
釦を留めずにインナーはカットソーなど、ばさっとラフに羽織った姿も、また素敵なのではかと思います。
綺麗に着たい時も勿論あるのですが、個人的には可愛い・美しい印象の物はあえてメンズライクなものと、
土っぽかったり恰好良い服には、可愛らしいものと、相反する印象のものを組み合わせるのが好きなので
あえてこのワンピースは、太いボトムやごつっとした革靴と合わせたりしても良いなと思って選びました。
img_8407

img_8409

img_8413
もうひとつ、忘れてはいけないカラーバリエーション。
形と色が気に入れば、同じ物でも欲しい。色違いで欲しい。
そんなお洋服に出逢えた時は、純粋にどれも外せないので、3色並んでいます。
その中でも着用している、朱色にうっすらピンク交じりの ”Lt.red″は一目惚れです。
色物が着たいと思う様になったのは、色んな要因があるのだとは思うのですが、グレーやネイビーといった
落ち着きのある万能色の中に挟み込むと、なんてドキドキさせる色なのだと思って見ています。
着ただけで気分が華やかになり、出掛けたくなる様な色やデザイン。
あれこれ考えるよりも、気分でえいっと選びたくなる服は、いつもの装いにも、そして生活にも
ちょっとしたスパイスとなって視野を広げてくれる気がします。
心のどこかに引っ掛かった方には、ぜひ試して頂けたら嬉しいです。

PageTOP