11月18日

img_9600
STYLE CRAFT  DSTO-02(GOAT)

color        INK BLACK

price        74000+TAX

SIZE         44×40×12 SOLD
img_9603

img_9606
これまでSTYLE CRAFTの鞄も、様々なモデルをご紹介してきましたが、やはりこのDSTO-02を見ると、
原点に戻るというか、自分にとっては色々な事を思い出す鞄だったりもします。
ディスプレイした際にも毎回思うのは、鞄があるだけで、その場の空気が変わるなぁということ。
STYLE CRAFTの鞄、それ以外の小物など一つ一つどれもがそうですが、そのモノが放つオーラと存在感は見事です。
艶やかなレザーの美しさも、デザインされた線も、細部のパーツも。繊細さと柔らかさとどこか突き放すような冷たさがあり
その条件が1つに重なり合い生まれる、革ならではの自然な曲線と機能美を併せ持たせた素晴らしい鞄だと思います。
img_9619

img_9612
素材はきめ細かなシボのあるGOAT(山羊革)を用いており、インナーにはネパールのヘンプ生地が張られています。
外側と内側の雰囲気のギャップもSTYLE CRAFTならではだと思いますし、レザーバッグの重厚感を極力無くさずに、
けれど、あくまでも普段使いできる様に考慮された仕様。作品になり過ぎずかといって商品でも無いバランス感。
こういう物です!とはハッキリ言いきれない、隙間の様な所にすっと納まる。そんなSTYLE CRAFTのバッグ。
STYLE CRAFTが表現し続ける為に突き進む道は、とてもシンプルです。
だからこそ簡単には行けない場所だとは思うのですが、淡々と静かにゆっくりとしたペースで完璧に作り続けられる
バッグだからこそ、惹きつけられる人や、大事に使って下さる方が、いつも居て下さるのだと思います。
img_9609

img_9620

img_9623
底はマチもあり、それなりの容量が入る縦長サイズの本体に、弧を描く様に付属した華奢なハンドル。
長さがあるので、肩掛けにしても十分余裕のあるショルダーバッグ。
ハンドルの両端と本体部分底の両端にはそれぞれ真鍮の留め具が付いており、そこをカシャンっと繋ぐと
ハンドルはぎゅっと短くなり、ハンドバッグのサイズ感に様変わりします。
やや潰れた様なカタチになりますが、使用を繰り返すうちに革はきっと柔らかく馴染んでいきますし艶も増します。
持った際にも、よりこなれた感じでその存在感は一層際立ってくると思います。
img_9561

img_9567

img_9572
持ち手を伸ばすと、ぎりぎりショルダーバッグとして斜め掛けも出来ます。
使い始めは物の出し入れはし辛いかもしれませんが、革が馴染めばもう少し使い勝手も良くなります。
img_9577

img_9581
強すぎない光沢。マッドな黒が美しい。
img_9586

img_9590

img_9595
新しく届いた鞄は、洋服と合わせてもまだ初々しい感じがしますね。その使い始めのドキドキ感も堪りません。
店内には時にディスプレイ用だったり、時に撮影用として私物のDSTO-02が、場所をいったりきたりしながら
掛かっているのですが、その鞄を見て一目ぼれして、このモデルを選んで下さった方もいました。
自分が好きで大事にしているモノを、良いと思って頂けるのはとても嬉しい事ですし、選んで下さった方の元で
ワクワクして頂いたり、この鞄持って出掛けよう!っと気分が上がったり、愉しくなったり。
そんな風に大切にされて、活躍していると良いなと、心の中で思います。

久々の入荷になります。ぜひ。

rasiku sasaki

PageTOP