3月25日


JUJUDHAU   POCKET JACKET

color       DENIM  

price       25000+TAX

SIZE       F HOLD


もう何度目のオーダーかも忘れてしまう程、このPOCKET JACKETはrasikuの店頭では顔馴染となっている。
留め具も何もないシンプルな井出達に、ただただバサっと羽織れる手軽さが嬉しい羽織り物。
朝、慌てていて何気なく手に取っても、なんだかそれとなく良い感じに収まるから不思議なのですが、
それ故、気が付けばこればかり着てしまうということもザラだったりするのです。
なので、丈の違いでこちらも毎回オーダーする″EAZY COAT″ですとか、生地違いでも選びたくなる服でもある。
今回同じ生地で、もちろんEAZY COATもそれ以外のモデルでも何着かオーダーしましたが、
とても良い反応をいただきまして、瞬く間に其々旅立ってゆきました。
自分でもこれは良い生地!と思って選んだものだったので、とても嬉しい気持ちです。


今回選んだ生地は、程よく厚みのあるCOTTON100%のデニム素材。
しっかりと目が詰まっていて丈夫さも確かで、それでいてくったりと柔らかく着始めから馴染の生地は、
すぐにワードローブの一員として重宝するはずです。
肩から身頃にかけてはゆったり幅広く、その分袖は少しだけすっきりとさせています。
袖丈も短く手首が覗くくらいでスリット入り。たっぷりシルエットでも軽やかな印象を与えてくれます。
釦は無いので前はヒラヒラと開いたままですが、そこまで気にならずに着られますがお好みのピンなどで
留めて着ていただいても良いと思います。
大きなポケットがフロントに二つ。ちょうど手を入れたくなる位置に。


いまだ小雪舞う土地に暮らす私達にとっては、少しだけ気が早い装いかもしれませんが、
なんとなく気分だけ先へと急ぎたがって、ボーダーワンピースにサンダルに合わせて羽織りました。
カジュアルな日常着には迷いなく合いますし、白いシャツや白いカットソーにさらっと羽織るのも良い。
チノや軍パンなどデイリーに穿くパンツに合わせて、ちょっとメンズライクな装いが好みという方にもお勧めです。


なんとも素朴で、決して目立つような華やかさや刺激的なデザインがある訳ではないですが、
自然の赴くままに、無理なく自由気ままに作られた様な服。あれもこれもと機能性を求めたり、
何が良い悪いみたいなのも無く、大きな流れに左右されることもなく、自分が良いと思えばそれが良い。
そんなどしっと大らかな空気を、服と一緒に纏っている様な気持ちになります。
着方も好みに合わせて気張らずに、リラックスして着ていただける服だと思います。


風が冷たく、本格的な春の装いまではまだ少し遠い盛岡ではありますが、
陽の暖かさをちょっとでも感じると、春の服を身に纏いたくなります。
まだ着られなくとも、ワードローブを眺めてこれから先の予定と共に、服装を考えてみたり
もしくはこの服がが着たいからと、予定をたてるというのもまた一つだと思います。
何にせよ、少しずつ少しずつ春になっていく時間。足踏みしてしまいそうにもなりますが
明るい色や、気持ちの良い素材の服に触れて、気持ちも前へとなっていただけたらなと思います。

PageTOP