4月2日


A VONTADE   Sack Chester Coat

color        MIDNIGHT

price        35000+TAX

SIZE        S   /   M


薄手でありながらもしっかりとした張りのあるタイプライタークロスを用いた今シーズンの新型コート″SACK CHESTER COAT″
これからより一層、朝夕の冷え込みと日中の温度差が大きくなる時期に一重の薄手コートは本当に重宝します。
ウエストラインに一切の絞りが無く、縦に綺麗に落ちるシルエットとクセの無いデザインはワードローブの中心になる1枚をお探しの方に
特にお勧めで、厚手の物を着込んだ際にもストレスなく動く事が出来るのは、身体の動きに合わせた秀逸なパターンと
肩や腕周りなどのサイズ感をゆったりと設定しているのでコート選びの際にはポイントになります。


素材はコットン100%、弱撥水性のある超高密度に織られた平織りの生地を採用。
織り上げた生地をボールバイオ加工を施す事で手に触れた時にぬめりのある独特なタッチに仕上げています。
この手の生地は軽くて着回しが効くので、雨の日にレインコート代わりに着るのも良いですし旅行や出張などに
出掛ける際には軽くて持ち運びが簡単なコートは1枚持ってくと使い勝手の良さをより実感して頂けるはずです。
店頭で接客をしていると春に着るコートやジャケットを悩むという男性が多いように感じています。
全てを解決してくれるような万能な洋服というのはなかなか見つからないと思うのですが″Sack Chester Coat″は
着る時期や着合わせも含めて守備範囲の広い、頼りがいのあるコートになってくれると思います。


首元のラペルはスタンドにしても折り返しても良いのですが、ラペルを作って着た時の表情がより凛としていて
ジャケットを着ているような綺麗な表情が好みです。


ポケットはハンドウォマー、チェンジポケットの合計3つ。釦裏は力釦がしっかりと付いてきます。
A VONTADEの洋服はかれこれ10年以上買い続けていますが、見た目もさる事ながら縫製がしっかりとしていて
細部にまで気が配られているので壊れにくく、丈夫だという点も良い洋服の条件になるのではないでしょうか。


洋服には様々な捉え方があるので一言で″良い服″とか″格好良い服″いうのは難しいのですが、何てことのなさそうな
良い意味で普通な洋服を如何に自分らしいスタイルで恰好良く着熟せるかどうかという点に僕自身は意識をおいています。
″Sack Chester Coat″はラックなどに並べておくと、表情があまりないので手に取る方が少ないのですが
見た目がプレーンでフラットなアイテムをどれくらい自分のものに出来るか・・・といのも洋服の1つの面白さのような気がします。


春物を着るのはこれからが本番です。
着回しが効く万能なコートをお探しの方や何となく雰囲気の良い羽織物をお探しの方に手に取って貰えたら嬉しいです。
派手さは感じませんが、ジワジワと良さを実感できるような1枚になると思います。

PageTOP