4月14日

昨日は朝目覚めると一面が真っ白で、ぼーっとしつつも思わず目をぱちぱち。。。
そして夢を見ていたかのように、一瞬で雪は解けてしまいました。(ほっ。)
近くの公園の梅の花が少しずつ開きはじめ、白や紅の彩りで一層春めいた景色を見て
昨日の雪は、長い厳しい冬の終わりを告げにきたのかな・・・そんな気持ちになりました。
それでもまだいつ降るかもわからない・・・と密かに思ってはいるのですが。

STYLE CRAFT   FB-01(GOAT)

color          INK BLACK

price         52000+tax

SIZE         25×28×9


こちらでご紹介するのは、しばらく間が空いていたようにも思いますが、STYLE CRAFTのがま口バッグ。
FBシリーズより一番小さなサイズのFB-01が入荷致しました。
ぽてんとした可愛らしいフォルムと、レザーの凛とした格好良さが気持ち良く程良いバランスで組み合わさっていて、
普段使い兼、フォーマルな場面にもと幅広く、スタイル選ばず持ちたい方にお選びいただく機会の多いINK BLACKは
毎回必ずオーダーするカラーです。
レザーの鞄というだけで、ちょっとした憧れを抱きつつも、普段使いにはなかなか出来ないイメージがあり
足踏みしてしまう方もいると思いますが、シンプルで煌びやかになりすぎず柔らかな艶を持つこのバッグは
自分達の思う以上に、普段にも持ちたい!何もない日で持ちたい!と単純に良いから欲しいと言って下さる方が
多いのです。持つ事で自分の気分もぱっと晴れやかになったり、どこかへ行く楽しみが出来たり。
何か物を選ぶ時にそれ以上の理由は無いなぁと、自分達も買い物をすると時々はっと気付かされます。
本当に有難い事だなと思いますし、その気持ちを大切にいたいと思います。


小さいバッグはその姿・存在だけでも可愛らしく見えますが、やはり必要最低限の物が入るスペースが欲しいな。と
実用性を求めるとなかなかこれという物に出逢えなかったりもします。
個人的にもフォーマルな席でも持てるバッグを探していたタイミングで、出逢えたFB-01だったので
初めてリリースされた際は、やっと見つけた・・・という想いがありました。
フレームの入った淵がマグネットでぱかっと開く感じも良く、口の開きが大きいので中の物も見やすいですし
ある程度大きさのある長財布も入ります。更には内側にZIP付のポケットがあるので紛失しやすい鍵だったり
細々としたモノは分けて収納できます。
大袈裟にせず無駄の無いデザインの中に、さりげなく添えられた機能性にも美しさを感じます。
持つ時や使う時の姿勢だったり仕草まで、きりっと緊張感があって丁寧にしたくなるはずです。

color       GOOSE GRAY SOLD


毎シーズンは″INK BLACK″以外でもう一色、展示会の時に一目見て選んたカラー″GOOSE GREY”
今回はカジュアルにも綺麗目にも合わせが効く″GOOSE GRAY″ INK BLACK同様に綺麗な装いにも似合いそうな
凛とした空気感と黒よりも軽やかで優しい印象を持ち合わせた色。
白、ネイビー、チェックなど、これからの季節に着る機会の増えそうな色目にもすっきりと合わせて貰えると思います。


BLACK・GRAYどちらのカラーも細やかなシボと光沢が美しく、しなやかでいて強さを感じる″GOAT″山羊革を使用。
内側には麻の生地を用いているので持った際の軽さも特徴のひとつだと思います。


お気に入りのワンピースとお気に入りのバッグ、そして靴があれば。
それだけで、どこまででも行けちゃいそうな気分です。一気に力が漲ってきますね。笑


少し過ぎてしまいましたが、卒業・入学シーズンにお選び頂いたり。
自分の中での記念や、頑張ったご褒美に・・・にとプレゼントされたり。
お選びいただく理由はそれぞれですが、その方にとって思い出に残るお買い物をして頂けることは
私達にとっても心に残る出来事になります。バッグ以外のお買い物でも言える事ですが、出逢って頂いた物が
ささやかでも笑顔になったり活力になったり、洋服を着るという当たり前の事が少しでも楽しいと思える事が
一番だと思っています。何かのタイミングでSTYLE CRAFTのバッグにも出逢って頂ければ嬉しいです。

PageTOP