4月28日


ohh nisica   プルオーバーベスト 

color       チャコール  

price       22000+TAX

SIZE       1   /   2   /   3 SOLD


梅も桜も満開を迎えたかと思えば、明日からゴールデンウィークに突入するんですね・・・
いつもの事ですが、すっかり忘れていました。
明日から″もりおか 中津川 まち歩き スタンプラリー″通称「紺スタ」もスタート致します。
rasikuも参加しております。今回はさらに参加店も増え、スタンプエリアも拡大していますので、
ぜひゆっくり時間を掛けて街歩きをお楽しみください。
内丸エリアにいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
今時期のお出掛けの際に、ちょっとした気温の変動に対して体温調整できて何より
重宝するのがベストの存在です。
毎シーズン欠かさずに展開をし続けているので、お客様にも徐々に浸透してきたかな?
という感じもして嬉しいのですが、ohh nisicaが作るベストは少し変わったプルオーバータイプ。
前開きのものと比べると着易さという点では多少動作が多く必要にはなりますが、
被りにしか出せない見た目とシルエットの良さがあります。
いつも着ているシャツやお気に入りのカットソーに合わせる事で、一味違った印象にもなり
洋服の幅が広がって、着こなしの面白さにも繋がりますし、なんだかベストを着ると
だらしなさが無くなる様な気がするのは僕だけでしょうか?


素材は麻100%のシャンブレーでシャリ感が強く、リネン特有のシワが表情になるので無地もしくは
ボーダーのカットソーなどに合わせるとよりベストの雰囲気が活かされると思います。
ベストの色目が渋いグレーなのでインナーの色をあまり意識せずに着て貰えるはずです。
袖を通すまでは半信半疑な方が多いのですが着てみると案外しっくりくるのがベストの
面白さであり、着合わせの幅を大きく広げてくれるアイテムだと思っています。


首元には脱ぎ着をする際に必要なスナップボタンが2つ付きます。
両サイドに付いたZIPでシルエットを調整する事が可能で、nisicaらしい遊び心を感じるディティール。
ハンドウォーマーポケットも完備しているので、気の利いた機能的な側面においても満足していただけると思います。
細かなパーツ、釦やZIPなどもマットで落ち着いた表情のものを使用しているので全体を見た際に引き締まった印象に映ります。

color       ネイビー  

price       21000+TAX

SIZE       1   /   2   /   3 SOLD

もう一色はコットン100%のリップストップを用いて仕立てた1枚。
打って変わってシワが殆ど入らないぱりっとした表情が特徴で、着方によってはややスポーティーな
雰囲気にも捉える事が出来ます。太いシルエットのオリジナルの軍パンやチノとの相性は抜群です。
カットソーとの組み合わせも良いですが、インナーにシャツを合わせる事によってリップストップの生地の強さや張り感がより活かされるように感じました。更に上からジャケットやコートを組み合わせてミドルレイヤーの役割を持たせて着るのもこの素材感であれば面白いと思います。


ohh nisicaの物作りのスタンスは今の気分や着たいと思うイメージをストレートに表現をしています。
ネイビーのリップストップ素材は、見る機会が少ないので生地としても新鮮に映りましたし
春と秋の両方の季節に対応出来る懐の深さを感じています。


今日の様な不安定な天候と気温差がある時にベストの存在に助けられる事が良くあります。
自分自身でその日の気温に対して適温で洋服を着れた時は何だか嬉しくなりますし、気持ち良く1日を過ごす事が出来ます。
ベストは必ずしも無くてはならない存在かというと、そうではないのかもしれませんが
僕等にとっては、ちょっとした微かなニュアンスを上手に汲み取って、隙間を埋めてくれる
存在になり得ると思っています。それが他には無い心地よさに繋がるから面白いものです。
小さいサイズは既に欠けてしまっていますが、気になられた方はぜひお早めに。

PageTOP