5月20日


ASEEDONCLOUD  blouson blouse

color      グリーン

price      33000+tax

SIZE      F


出張から戻ると盛岡はからりと快晴で、歩いていると気持ちの良い風が爽やかに通りぬけていきます。
街を包むようにあちこちの木々の緑も色濃くなり、増々とてもいい季節。
目の前にみどりが気持ち良く広がるので、晴れの日でも雨の日でもきっとこの紫陽花の服はお出掛けする際に
気分を高めてくれる存在になるだろうと想像しています。
ASEEDONCLOUDが今シーズンのテーマに掲げている「雨司祭」を象徴するアイテムの1つになります。


大胆に着丈を短くした5分袖のブルゾンタイプで、昨シーズンまではフロントを釦にしていましたのをZIPに変更。
フロントの仕様を変更した事でカットソーやノースリーブなどにさらっと羽織るイメージがよりし易くなりました。
襟は少しだけラウンドをさせて柔らかさを持たせて、袖のギャザーやダーツは細かく縫製技術の高さがそのまま
洋服の美しさに現れています。通常のシャツやジャケットなどと比較するとやや可動域が狭くなりますが
着ていてストレスに感じる事は然程ないと思います。日常着としての提案ですが、デイリーで使い勝手の良い洋服とは
少し違った角度から良さを見出して頂きたいです。
ASEEDONCLOUDの洋服は純粋に着たいと思えるかどうかが私達の選ぶ基準で、紫陽花の柄は感覚的にはアロハシャツを
着るくらいの気持ちで着れれば落とし込み易くなるのではないでしょうか。


トップスにインパクトがあるので、シンプルに色落ちしたデニムなどを合わせて着るのもお勧めです。
コレクションブランドだからと言ってあまり気負わずに、いつもの服装に取り入れるだけで気持ちの変化が出てくるかも
しれませんし、ちょっとしたスパイスを利かせる事でによって、着ていた洋服が更に活かされると思っています。
自分自身の引きだしを沢山増やす必要はないかもしれませんが、今まで手にした事のない物を手にしてみると
多少の勇気も必要にはなってきてしまいますが、洋服に限らず様々な″モノ″の見方が変わるきっかけになるかもしれません。


寒さの残る時期に入荷をしましたので、大胆に描かれた″紫陽花″の洋服を着るには気分が追い付かなかったかもしれませんが
夏を感じさせる日差しが出てくると、気持ちも解放されて袖を通すイメージが湧いてくるのではないでしょうか。
お店の前には紫陽花が沢山咲く場所があって自然な色のグラデーションがとても綺麗で、そういう街の景色にも溶け込む
イメージを持っていましたし、夏の暑い時期は麦わら帽子を合わせてサンダルで着たら良いなと思っています。


ASEEDONCLOUD  ceremony trousers

color      オフ

price      33000+tax

SIZE      S

一見するとスカートの様にも見える″ceremony trousers″
ワイドなシルエットのキュロットで、とにかく生地のドレープが美しいパンツです。
素材は手触りの良いリネン100%。しっかりとした打ち込みで厚みも程良く、上品さとカジュアルな一面も覗かせる
着合わせに関してはふり幅を出して頂ける1本だと思います。


年齢を重ねるにつれて、肌に触れて気持ちの良いと思う素材を自然に手に取る様になってきました。
風が心地よく抜けるので、これから夏場にかけてシンプルにカットソーだけで合わせるのも良いですし
レースの付いたシャツなどで綺麗に合わせるのも◎
リネンと一言で言っても種類が様々ありますが、肌に触れた感じがひんやりとしてつるりとした滑らかさも合わせ持った
素晴らしい素材だと思います。生地の要尺もふんだんに使った贅沢な作りで、着れば着る程に良さが増してくるはずです。


ASEEDONCLOUDの洋服はお店に並べておくだけでも心が躍る感覚がありますし、単純に着て楽しい気持ちになります。
洋服が持っている機能的な部分と、気持ちを満たしてくれる部分、どちらも無くてはならない必要な要素だと
思いますので、偏り過ぎずに自分なりの組み合わせ方で洋服を着ていただけると嬉しいです。

PageTOP