臨時休業のお知らせ


※明日6月4日(日曜日)から4日間連休を取らせて頂きます。
ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

6月4日(日曜日) 臨時休業
6月5日(月曜日) 臨時休業
6月6日(火曜日) 臨時休業
6月7日(水曜日) 定休日
6月8日(木曜日) 通常営業

以上の日程になります。

6月3日


nisica      パイピングシャツ長袖

color        ホワイト×ネイビー

price        18000+TAX

SIZE        1   /   2   /   3   /   4

どんより曇り空で少し肌寒さを感じる盛岡ですが、こういう日は本当に何を着ようかと迷ってしまいクローゼットの前を
行ったりきたりして、結局自分がいつも着ているシンプルな服装におさまります・・・
今日のような湿度が重たい気候の日に、丁度良さそうなシャツがnisicaから届いています。
一見すると普通のシャツに見えるのですが、良く見てみると何とも言えない面白いデザインが詰め込まれています。
素材は麻100%でつるりとした肌あたりで、風が心地よく抜けて着ていて気持ちが良いです。
最近は薄手のコットンのシャツを着る事が多かったのですが、改めてリネンも良いなと思わせてくれる1枚。
特別に何かを主張する訳でもないですし、極端に作り込みを重視している感じもしないのですが、
たった一枚の白いシャツだけでも、自然と様になる為の気の利かせ方がとても上手で、
僕自身、nisicaは趣味の良い服だと感じています。


首元はトップ釦まで締まる設定で、小さめの衿がシャツ全体のバランスを整えてくれます。
前立ての形状が2重になるような作りで、ステッチは入らないのですがボリュームが出てアクセントになります。
大きく厚みのある貝釦も前立てに負けない存在感があって◎釦などのパーツ選びのセンスも好感が持てます。
着てしまえば気付かない点だと思いますし、言われなければ分からないかもしれませんが、自然と袖を通したくなる
洋服というのはちょっとした部分に意識が届いているような気がしています。


一番の特徴とも言える部分が、後ろのテールをパイピング処理をしています。
展示会で見た時に最初は気付かなかったのですが、よくよく見えてみるとパイピングさせられて、
そのパイピングの色も3色(白・グレー・ネイビー)から選べるという遊び心。
かなり悩みましたが、折角だったら一番目立つ色が良いなと思ってネイビーとのコンビを選びました。
後ろから見た時に、トップスとボトムスの差がはっきりと分かれて面白いなと思いますし
デザイナーの柔軟な発想にも惹かれてしまいました。


サイズは1から4までのフルサイズでご用意をしています。※サイズ2は完売しています。
リネンの素材感もありますので、ぴったりなサイズよりも適度なゆとりを感じるくらいの着用がお勧めです。
風が抜けて素材のメリットを最大限に感じて頂けると思いますし、より夏らしいリラックスした雰囲気が伝わるはずです。
特別な洋服を提案しているという訳ではなく、日常に溶け込んで肩ひじ張らずに着られて格好良く決まり過ぎないのが
nisicaの良さで、なんて事ない感じでいて適度な距離感で人を引き付けたり、いつの間にか癖になって着てしまう・・・
そんな洋服だと思います。

PageTOP