7月1日


TEMBEA    GAME POUCH

color       バナナ        /        アイス 

price       11800+tax 

SIZE       20×28×20

color       SWEDISH CAMO        /        STAR SOLD 

今日から7月。雨が殆ど降っていなかったので、そろそろかなと思っていた所恵みの雨となりました。
と思いきや、午後を過ぎた頃には青空が広がって、あ、暑い。朝降った雨は何処へやら・・・
TEMBEAから持っているだけでワクワク楽しくなるプリントシリーズのバッグが入荷しています。
フルーツ柄2種とスターとカモ柄2種で、その季節毎に変わるプリントはTEMBEAのスタッフの方の書き下ろし。
どれも無理に狙い過ぎたり子供っぽくなり過ぎずに、遊び心満載のプリントは大人が真面目にふざけて持つのが似合う。
私達も無地のモノを中心に使っていますが、たまに気分でプリントの入ったバッグを持ちたくなる日があって
服装に合わせてみたり、行く場所によって使い分けながら其々に楽しんでいます。
プリントシリーズは圧倒的に女性が選ばれる事が多いのですが、男性がシンプルな服装にはずしで持つのもお勧めです。


GAME POUCHはコインゲームをする際に、コインを入れる為の袋として作られたカタチ。
牛乳パックを大きくして底を円形にした様な、ユニークな形状が一際目を惹きます。
ヌメ革のタッセルの付いたロープで開け閉めが出来て、紐を二重に短くしてハンドルで持ったり
肩からショルダーで掛けたりと自由自在に扱える点が使っていて面白いです。
見た目以上に容量もあり、ペットボトルと長財布と更にもう少し細々したものも入るくらいの大きさが丁度良く、
中身を入れないとぺたっと薄くなるので、ちょっとしたお出掛けの際に、サブバッグとして持っていくのもお勧めです。
私達も出張や旅行などに行く際には、大きなバッグ1つとゲームポーチに出し入れが多いお財布と飲み物だけを入れて
使用しています。肩から掛けられるというのもメリットですが、細いロープが肩に食い込むので、
荷物を重くし過ぎないことが唯一の注意点です(笑)


キャンバスにレザーが組み合わさる事で、小さなパーツ使いでも、どことなくバッグ全体が引き締まる印象。
ちょっとした事のさじ加減であったり、さり気ない細部への拘りが、飽きさせずに幾つもリピートしたくなる
TEMBEAのバッグの奥深さに繋がっているのだと感じます。


インナーポケットなどは一切ないシンプルな作り。
底が円形で、直線的なシルエットと曲線とが交わる独特の形状が面白さを生み出します。


幾何学模様のスウェーデン軍の迷彩は男性にもお勧めです。
シンプルな服装(特に夏場)に柄を差す事で、程良いアクセントになります。
洋服で迷彩を取り入れるのは少々気が引けるという方も、パズルの様な迷彩柄の小物であれば、
気軽に持つ事が出来るのではないでしょうか。


時々無性に食べたくなって、特に飲んだ帰り道などついつい買ってしまう「アイス」
夏だからと言わず、年中無休でアイス好きな方には、ぜひお勧め。
棒付き・コーン・カップの3種類のアイスが、定規で書いた様にあっさりと細い線で描かれ、
可愛いともまた違う、なんともシュールな雰囲気漂う柄です。
持っているだけで「くすっ」と笑顔になってしまうバッグは、純粋に面白い!好き!というファッションを
楽しむ上で必要不可欠な感覚を感じて貰えたらという気持ちと、この空気感はTEMBEAならではだなと思い選びました。
こうした遊び心と、力の抜きの巧さを形に出来るのも、デザインから素材選びまでTEMBEAの物作りのきちんとした背景と
帆布という素材に対して挑戦していく姿勢があるからだと思っています。
毎回あらゆる方法で刺激を与えられるバッグブランド、今回のプリントシリーズもどうぞお見逃しなく。

PageTOP