7月7日


SOLS     THE DECK SHOES 

color      NATURAL

price      15000+tax

SIZE      23   /   24   /   25   /   26   /   27   /   28 


スニーカーの王道とも言えるカラーリングをチャッカタイプのスニーカーに載せ替えた、オーセンティックな
雰囲気と、良い意味での目新しさの両方を感じる事の出来るSOLSならではの作りとバランス感。
70’S~80’Sの古き良き時代のヴィンテージスニーカーを知り尽くしているからこそ、ストレートな表現も
何だか腑に落ちる感じがして、全く別物のスニーカーとして素直に良いと思わせてくれます。
ここ数日で気温も夏らしくなってきましたので、ショーツにミドルカットのスニーカーを合わせて。
そんな気分が自然と高まってまいりました。


アッパーには目の粗いキャンバスを用いて、ソールは生ゴムそのままの色目のスペリーソールを採用。
生成の生地に赤のラインが効いていて、普遍的な配色に心奪われる方も多いのではないでしょうか。
新品の状態も良いですが、少し汚れたタイミングで洗いをかけて生地がクタッとなるくらいが洋服ともマッチしてきて
自然な雰囲気で格好良く見えてくると思います。
キャンバスのスニーカーは最終的には履き潰しになってしまうので、何足持っていても良いかなと思って
自分のアンテナに引っ掛かったモノは購入する様にしています。段々と数が増えるのですが年数が経っても
世の中の流れやトレンドとは殆ど関係なく履けるのもローテクスニーカーの魅力です。


ミドルカットのスニーカーは裾とのバランスが重要で、ショーツの場合は別としてフルレングスのパンツなどを
合わせる際にはロールアップするかジャストレングスでスニーカー全体を綺麗に見せると良いと思います。
女性の場合は長めの丈のスカートを合わせるのも良いですし、ワイドパンツなどのボリュームのあるパンツと
組み合わせることで、ミドルカットの良さが更に引立つと思います。
スニーカー自体は万能なカラーの組み合わせなので、ローテクスニーカーをお持ちの方にはローカット以外の
選択肢として加えてみるのもお勧めです。後からジワジワ履きたくなる1足だと思っています。


SOLSはシーズン毎に独自で開発した素材をスニーカーに用いている点も、僕ら提案する側にとっても面白いです。
どんな生地を使うのか驚きと新鮮さがあり、どっぷりスニーカーに浸かってきた世代の方にも納得して履いて頂けると
思いますし、年齢や世代を越えて愛される物作りをしているブランドだと思います。
クラシックな一面と今の時代の雰囲気も合わせ持った、今までに無かった部分を表現したスニーカーだと感じています。
夏に似合う1足です。是非。

PageTOP