7月16日


STUFF    shoulder no.3

color      off   

price      25000+tax 

SIZE      50×34×25 SOLD 

color      wash black   

price      36000+tax 

SIZE      50×34×25 SOLD


多様な事柄を包み込んで、新しい定番になるような″袋″を提案するブランド″STUFF″
材料、器量、価値の無いもの、現金、ガラクタ、詰め込む …。
バッグらしいバッグとは一味違う、優しくなり過ぎない曲線的なシルエットと細部まで気を抜かないパーツ、
その1つ1つが合わさる事で生れる機能美を追求したデザインは、シンプルな井出達ながらも存在感を放ちます。
STYLE CRAFTのバッグにも共通する素材が持っている特性をそのまま自然に活かすシルエットは、生地が馴染んできた頃に
より効果を実感出来ます。ユニセックスなデザインですが背負った時のバランス感で、やはり男性に向いていると思います。
カラー″OFF”″は打ち込みの良いコットン100%、″WASH BLACK”はリネン100%の素材を使用してどちらもオリジナルで
生地から作製したものを用いています。リネン100%でこれだけしっかりとした質感のモノはそう見る事はないと思います。


インナーには両サイドに吊りポケットが付きます。
ZIP付きの大きなポケットと、反対側には2つに区切られたスラッシュポケットで3つのポケットを完備しています。
細々とした荷物の整理がとてもし易く、機能的にも申し分ない作りを実感して頂けるはずです。
僕も出張の際には良く使うバッグの1つで、大きなZIP付きポケットに読みたい本を忍ばせて、スラッシュポケットには
お財布と小さなポーチを其々に使うのですが、頂くA4の大きさの資料もストレスなく入って重宝をしています。


STUFFが作るショルダーバッグは、上部が自然に折り畳まれて蓋の役割をする構造になっています。
荷物が多い時は、上の方までいれていくと折り畳まずに使う事も可能です。
中の荷物が見えたりする事も殆ど無いので使っていて安心ですし、蓋のない状態にしても見た目の格好良さは
損なわれない点も使っていて納得させられてしまう、考え抜かれたデザインと機能と言えると思います。


ショルダーの長さは一番長く設定をして、襷がけが出来るギリギリのバランスに仕上げています。
極力シンプルな見た目を追求するブランドだからこその作りで、最初は窮屈そうに感じるのですが使っていくうちに
生地も馴染んでバッグ自体が身体に添うようになってきた頃にショルダーの長さも丁度良く感じて頂けるはずです。


バッグを主役に、とも言えるくらい、しっかりとした打ち込みの良いキャンバス地はシンプルだけれども
雰囲気が良くて、自然と目を惹くような物としての存在感を感じます。
装いが軽くなる季節には、鞄や靴の選び方1つで服装にも良い変化であったりアクセントを与えてくれます。
男性はバッグを持たないという方も少なくないと思うのですが、自分の雰囲気に合うものを手にしたら・・・
もしくは、道具として使いたくなる物として見につけてみると今までとはまた違った変化があるのかもしれません。
季節を問わずに持って頂ける素材ですが、気温が高い季節の方がより素材感を活かせると思います。
これからご旅行に行かれる方にも1泊くらいでしたら十分な容量がありますのでお勧めです。

PageTOP