鶫 tsugumi 銀小物製作所 


鶫 tsugumi 銀小物製作所 展示販売会
7月20日(木)- 7月23日(日)
(23日最終日は、18:00 CLOSE とさせていただきます。)

期間中はデザイナー岩河さんも店頭にいらっしゃいます。シルバーの扱い方や変化など商品の事、
その他何でも気になることなどありましたら、お聞きください。
涼しい店内で、ゆっくりじっくりとジュエリーをお楽しみ頂きたいと思っています。

20日(木曜日)から始まる鶫 tsugumi 銀小物製作所の展示販売会ですが、通常展開している商品に加え
4種類の新作バングルが店頭に並びます。
「海」をモチーフにしたバングルは、デザイナーが友人を訪ねて足を運んだ大磯の海から実際に見た景色や
感じたことを元にデザインされています。
これは今までのデザインの落とし込み方とはまた違い、新たなアプローチ方法でもあったそうです。
決して親しみのある存在ではなかった海に対して感じていた、遠さや怖さ。
それと同時に特別な、憧れの様な感情も抱く、海と言う大きな大きな捉えきれない存在。
そんな海を少しでも知りたくて、仲良くなりたい、そんな感情をなぞる気持ちで作ったバングルです。

鶫      umi  

price     48000+tax 

SIZE     S   /   M


一番大きなバングルを個人的に選び、此処のところよく身に付けています。
夏の装いは特に一枚でさらっと着る物が多く、普段以上に軽装になりがちなので、何かアクセントになる様な
インパクトのあるものが欲しくなります。それは服で柄物でも、小物で帽子でも巻物でも良いのですが
何となくバングルに惹かれる自分達と、ずっと作ってみたいと思っていたバングルを形にした亜美さんがいて、
とても良いタイミングで、出逢えたバングルだと思っています。
リングに次いで、何だか守られている様な気分にもなっているのですが、とても付け心地の良いバングルです。
少し緩めを選んで、半袖に合わせて、ぐっと上目に付けても素敵ですし、この先の季節でカットソーの上に
重ねても良いのではないかと、季節毎の楽しみ方を想像しています。

鶫      sazanami  

price     24000+tax 

SIZE     S   /   M


細くて一番シンプルなバングルは男女どちらでも身に付けられると思います。
切り込みの入り方で、光と影が浮き出て、細身ながらも確かな存在感を放ちます。

鶫      nami  

price     38000+tax 

SIZE     S   /   M


大きさで言うと丁度中間くらいにあたる太さで、波のうねりを思い浮かべる様なデザイン。
何よりも捻ったようなデザインは人が身に付ける事によって、肌との境目部分の見え方がとても美しく感じられます。
繊細な作りをご覧ください。

鶫      nagi  

price     28000+tax 

SIZE     S   /   M


一つ一つは力強いのですが、肌に重なるとすっと馴染み、人とジュエリーどちらの美しさも際立つ。
女性目線ならではの曲線美と付け心地を重視したデザインは、作り手の色がしっかりと感じられます。
作りたい物を作る。当たり前の様で簡単では無い、とても大事な事だと思います。
身に付けてみるとことで、自分の中でこうだと思っていた事とは逆の発見もあったり、時間の経過と共に
変化する素材だからこその、美しさや、長く身に付ける楽しさに気付くのです。
今までに無かった新しい感覚や感性を芽生えさせてくれる、そんなジュエリーをこの機会に
見つけていただけたら嬉しいです。

PageTOP