9月26日


STYLE CRAFT    KITCHEN SHOES

color          OIL SUEDE BLACK

price          38000+tax

SIZE          25   /   26   /   27 SOLD 

STYLE CRAFTは革の鞄を軸にして財布や小物を展開しているブランドですが、実は靴も種類も充実していて
以前レディスで展開した事がありました。
ラストからオリジナルで製作し、プレーンな表情の中にもオリジナリティのある革靴を生み出しています。
KITCHEN SHOESは商品名にある通り、厨房で良く履かれている靴をデザインに用いたスリッポンタイプのシューズ。
甲が長く足全体を覆うように伸びているのが特徴的で、独特のシルエットを生み出しています。


今回オーダーしたレザーは毛足の短いきめ細かなオイルスウェードを用いています。
時間の経過と共に内側からオイルが染み出してきて、表面全体に程良い光沢感が生まれてくる素材。
革の質に関しては一切妥協を許さないブランドだからこその、経年変化を楽しめる1足になると思います。
数か月前に自分用にオーダーをして履いていますが、今まで履いてきた革靴とも違った良さを感じています。
かちっとした革靴も勿論好きですが、それとは全く違うアプローチで服装を選ばずに合わせられる良さがあって
ソールはクレープソールを採用しているので、革靴とスニーカーを足したような履き心地も面白いです。


ラストは甲が低く設定をされていて、横幅はすっきりとしたバランスに仕上げています。
甲の内側にゴムが付いていますので、履いているうちにある程度広がりが出ますので余程幅広の足の方でなければ
履いて頂けると思います。私も履き始めは少しワイズが窮屈に感じていましたが、1か月くらいで足に馴染んできましたので
紐での調整が出来ない分、やや小さ目のフィッティングで選ぶ方が良いかもしれません。


実際に履いてみると、かちっとし過ぎない程良く抜け感のある表情が印象的です。
休日に手入れの届いた革靴を履くのも格好良いと思いますが、自分自身のライフスタイルと照らし合わせると
そういう綺麗な革靴を履く機会は以前と比べると、ぐっと減った様に感じています。
今の生活に合わせたモノを選びたいという気持ちがあって、STYLE CRAFTのシューズはクレープソールの履き心地や
如何にもというような・・・恰好良く決まり過ぎない感じがとても心地良く感じています。
其々に価値観はあると違うので、全ての人に当てはまるという訳ではないと思いますが年齢や生き方にあったモノ選びを
するというのもセンスを磨いていくうえでも大切な要素ではないかなと思っています。


ぱっと見でどこの靴か良く分からない、そんな不思議な感じも好みな点かもしれません。
今回はテーパードの効いたパンツと合わせましたが、太いパンツとの相性も抜群です。
古着のストレートで野暮ったいボトムとも好相性ですし、スニーカーだとカジュアル過ぎるなと感じる日に
案外出番が増えると思います。足元の選択肢がマンネリしている方にお勧めしたいスリッポンシューズです。

PageTOP