12月24日


STYLE CRAFT   DK-03 

color         GOAT GOOSE GREY

price         42000+tax 

SIZE         26×26×8 SOLD


何かを包み込むようなレザー特有の柔らかい曲線が美しいバッグ″DK-03″
今までは一番小さいサイズと真ん中のサイズを何度か展開をしてきましたが、女性だけではなく男性もこの巾着を
引っさげていたら素敵ではないだろうかと思い、今回は一番大きなサイズをセレクトしてみました。
お財布(長財布も入ります)と携帯、その他小さなものを少しだけを持ち歩くという時に便利な大きさで、
普段バッグを持たずに出掛けるという方にも、バッグの様な袋の様な、不思議な可愛らしい入れ物なら、
なんだか持ってみようかな・・なんて。そんな気分にはならないでしょうか。
いつもの装いにレザーを取り入れる事によって、服装だけでは無く気分的にもメリハリが出ますし、
カジュアルな服装の時でも程良い緊張感が生まれます。
如何にも男らしく強さを感じるレザーというよりも、ふと目に留まる雰囲気を纏ったSTYLE CRAFTのバッグ。
カラーは洋服を惹きたててくれそうな落ちついた色目の″GOOSE GREY”を選んでみました。


素材はきめ細かなシボとしなやかな質感の(GOAT)山羊革を使用。
正方形の袋にしたカタチの上部だけをぎゅっと紐で閉じたデザインで、丸みを帯びた三角形の様にも見えるシンプルな
構造だけれども究極に削ぎ落とされたバッグ。ロープは伸ばして斜め掛けにショルダーにしても良いですし、
二重にして肩に掛けて持つ事も可能。STYLE CRAFTをお取扱いをした当初はrasikuでは展開をしていない商品だったのですが
時間の経過と共に、必要最低限なパーツでバッグとして一切の無駄がないミニマムな作りに心を惹かれる様になりました。


インナーはワイルドヘンプの生地が貼られています。
ポケットなどは付かずに、ただシンプルに物を入れる事だけに特化した作りになります。


ロープはあまり重たい物を入れてしまうと肩への負荷が大きくなるので、出し入れの頻度が高い軽めなものを
入れておくと取り出し易く使い勝手が良いと思います。旅行などで大きなバッグを1つと、その他にさっと財布を
出し入れするサブバックとして持つのもお勧めです。


今時期はウール素材のコートなどに合わせて、春先は白いシャツなどのシンプルな装いにちょっとしたアクセントとして。
この手のバッグは機能性を追い求めると選択肢は様々出てきそうですが、納得するデザインやスタイルを考えると
案外見つからなかったりします。素材がレザーなので価格もそれなりになりますが、時間の経過と共に手に馴染んでいく
質感は他には味わえない良さがあると思っています。出掛ける楽しみが増えるアイテムになるのではないでしょうか。

PageTOP